コミュニケーションのツール

カテゴリー │日記

コミュニケーションのツール

今日は素敵な女性との出会いから心が弾んでいます。


なぜ私が囲碁に携わっているのか、
そして花や木に気が向くのかわかった気がします。

人と接することで自分の使命が見えてくるのですね。

囲碁は手談とも言いますが、

一手一手石を交互に打つたび、相手と対話をしているようで

素敵なコミュニケーションのツールです。


これからも碁縁を大事にしたいなキラキラ 



同じカテゴリー(日記)の記事
春到来3月の行事予定
春到来3月の行事予定(2023-03-04 17:32)


この記事へのコメント
きれいな英国風庭園ですね。沖縄ですか?

知子先生の使命とは・・・。
これからの囲碁の普及、特に女性への普及には
絶対に欠かせない存在です。
知子先生の存在が沖縄の将来の囲碁界の
運命を握っているといっても過言じゃないないのでは。

あっ!ちょっとプレッシャ~でした(^_^;)

日菜野が今朝から、発熱で学校お休みしました。
明日の囲碁教室もお休みになりそうです。
行きたかったのですが残念です(ToT)
Posted by 穂日パパ at 2012年01月19日 00:13
穂日パパさん
沖縄ではありません(~_~;)いいなと思ってコピっちゃいました。

多少のプレッシャー!?も受け入れて我が道を進むで行きますね(笑)
(穂日ファミリーも道連れで・・・・よろしくお願いします)

日菜野ちゃんは大丈夫?こちらは寿音が風邪でお休みです。昌子は相変わらずたくさん食べてます。元気になって土曜は来れるといいですね。
Posted by 知子知子 at 2012年01月19日 20:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。