名護の宮里そばはやっぱりおいしい

カテゴリー │日記

名護まで行って来ました。
今年は名護に碁縁があり、何度行ったことか。
数え切れません。

今回はお世話になった企業にお礼回りです。
県囲碁連盟の平良会長と大城登喜さんも一緒です。

H開発の会長にお会いし、
お礼を申し上げると
私たちの大会の成功をとても喜んで下さいました。

話題が豊富でゴルフの藍ちゃんの話が聞けたりして
興味深かった。

謙虚で優しい会長さんでした。

いろんなところでいろんな話が聞け、
人を知っていくことは、この前張栩先生が言っていた
囲碁を通して豊かな人生を送って下さいということなんだな~キラキラ 


名護で食べる宮里そばは外せないな~。
美味しかった(*^。^*)









同じカテゴリー(日記)の記事
春到来3月の行事予定
春到来3月の行事予定(2023-03-04 17:32)


この記事へのコメント
沖縄へ行ったとき、移動中に民家を見ながら移動しました。
沖縄独特の家構えで、台風の被害にあうせいでしょうか。
どの建物も鉄筋コンクリート?でした。

ちょっと気になったんですけど、家で育てている植物などが
軒下とかじゃなく、屋上など高いところばかりにあったように思うのですが
偶然ですかね?
あんな高いところに置いてあったら、それこそ台風の時かなんかに
落下しそうで怖い気が・・・
Posted by 囲碁姫 at 2011年12月24日 05:18
遅くなりました^^;
*:+:*:+:*Happy Birthday*:+:*:+:*
(*´ω`*)pqヾパチパチ

なんか大人に囲まれて、いじられているようですが・・・
心配無用!!
兄妹(きょうだい)で女の子は昌子さんだけみたいなので
お母さん(知子さん)に一番似るのは絶対に昌子さんのはずです^^

20歳過ぎてくると、更に似てきますよ。
素敵なLadyになってくださいね~♪
Posted by 囲碁姫 at 2011年12月24日 05:36
囲碁姫さん
沖縄は台風がよく来るので
家はほとんど鉄筋コンクリートです。

屋上の緑化なんですが
私たちはあまり気にならないのですが
確かに屋上で植物を育ている家はたくさんありますね。

太陽光線が強いので
緑で屋根の熱を緩和できるとか、
良く育つとかいろいろだと思います。

台風対策もしていると思いますが、
確かに言われてみれば危ないですよね(^_^;)

昌子は今食べ盛りでもう誰にも止められないですが、
中学生になったら落ち着くと思ってます。

これから思春期に入りますが
成長が楽しみです。
Posted by 知子知子 at 2011年12月24日 17:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。