武宮陽光先生in浦添囲碁会館

カテゴリー │プロ棋士 来県!

武宮先生、浦添囲碁会館に碁らいか~ん(^_^;)
武宮陽光先生in浦添囲碁会館

子供囲碁講座では、石は囲われないするのが大事だよと教えてくれました。
教え方がとてもお上手なので、子供たちは熱心に聞いています。
勉強になりました。

武宮陽光先生in浦添囲碁会館

沖縄女性囲碁サークル‘でいご会’のメンバーとの多面打ちの指導。
夜は交流会&お食事会。(陽光先生泡盛もいける口でしたニコニコ
陽光先生は気さくなお人柄でなので会話がはずみ、楽しい会になりました。
みんなファンになりましたハート

武宮陽光先生in浦添囲碁会館
じゃ~んキラキラ 
かりゆしウエアの陽光先生。とてもよくお似合いです。
日曜の囲碁大会だったのでお客さんと記念写真。
(4人は交流会&お食事会のメンバーだったのですでに仲良しです)
左から三位の大島さん、陽光先生、優勝の与那覇さん、そしておしかった渡口さん。

与那覇さんは今月2度目のVですチョキ
五段になれる日は近そう!?

陽光先生が来るとパッと明るくなって楽しかったです。
ありがとうございました。




同じカテゴリー(プロ棋士 来県!)の記事
宝酒造杯in沖縄
宝酒造杯in沖縄(2017-05-31 21:18)


この記事へのコメント
微笑ましい子供たちの様子、華やかなでいご会メンバーの様子、それに殺風景なおっさんたちのコントラストがいいですね。

昨日、収録を終えました。
直前まではリラックスしていたのに、スタジオ入りしたとたんガチガチになってしまいました。

放映日は9/25
対局相手は今をときめくあの女流棋士
乞うご期待
・・・・しないように
Posted by ロッキー at 2011年08月23日 08:15
 武宮プロはまだ34歳とお若いのに、老若男女問わずにこやかに指導していいただいたようですね。実父の武宮正樹プロ九段のように、囲碁界のプリンスになること間違いなしだと思います。
 沖縄からも陽光先生のようなハンサムなプロがでてくるのを楽しみにしています。
Posted by ガラスの林檎 at 2011年08月24日 15:48
指導碁打ってもらいました\(^ー^)/
やさしい説明でわかりやすかったです(^^)
Posted by ありさ at 2011年08月24日 17:27
ロッキーさん、ご報告ありがとうございました。ロッキーさんがガチガチになったなんて!。かなり気合が入っていたんですね。結果はどうであれ今を時めくあの女流棋士と打てただけでも幸せですよ(^_-)-☆
残りの東京ステイ楽しんでください。あとは上原君の応援よろしくね!
Posted by 知子知子 at 2011年08月24日 18:32
ガラスの林檎さんの言う通り、囲碁界のプリンスですね。
カラオケでも声が素敵ですごくお上手でした★
今回は親子で学ぶ子供入門教室から始まり地元の囲碁愛好家との交流等で沖縄のファンがいっぱい増えたのではないでしょうか。
また来てほしいですね(^^)
Posted by 知子知子 at 2011年08月24日 18:51
ありさちゃん、指導碁打ってもらってよかったね♡
陽光先生素敵だったでしょ(*^_^*)
Posted by 知子知子 at 2011年08月24日 18:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。