2011 TOTOカップジュニア囲碁国際大会

カテゴリー │子供大会(TOTOカップジュニア囲碁国際大会)

2011 TOTOカップジュニア囲碁国際大会 当日

2011 TOTOカップジュニア囲碁国際大会

今年は北九州小倉の国際会議場で行われました。
九州全県および山口県の代表選手80名と中国、台湾の招待選手65名の国際交流大会です。

開会式から通訳が入っての挨拶やルール説明で国際ムードです。
いきなり一回戦から中国台湾選手とあたる子がいたりしましたが、違和感なく対戦してたし、
休憩時間には詰碁を解きあったりする場面があったりして言葉は通じなくても打ち解けているようでした。

また対局後、‘友達になりましょう’というメッセージが書いた封筒を日本の選手に渡し、
もらった中には上海万博の記念グッズが入っているなど、
選手もうれしそうで、いい交流ができているなと思いました!

2011 TOTOカップジュニア囲碁国際大会
今大会で四勝したケンスケ君

2011 TOTOカップジュニア囲碁国際大会
ゲストの知念かおり先生。地元の子供達に会え、うれしそうハート

2011 TOTOカップジュニア囲碁国際大会
達大君と未優ちゃんは大竹先生のペア碁の指導を受けました。

2011 TOTOカップジュニア囲碁国際大会
大会後沖縄代表団と大竹先生、知念かおり先生を囲んで記念写真ですキラキラ 


結果は次のとおり。
・一番上のクラスは無差別クラス。昌子と悠嗣君

・次が初段以上のAクラス。和貴君、英輝君

・Bクラスは1級から5級。未優さん、李衣乃さん

・Cクラスは6級から10級。夢乃さん、逸男君

・最後Dクラスは11級から20級。健介君と達大君

あしあとピンク一勝が昌子さん悠嗣君和喜君英輝君
黄ハイビスカス二勝が李衣乃さん
よつば三勝を挙げたのが未優さん、夢乃さん、逸男君、達大君
サクラ四勝は健介君でしたキラキラ 


一泊二日の遠征でしたが、思い出残るいい経験ができました。
子供たちはまた来年の参加を目指して頑張ると思います。

関係者の皆様方ありがとうございました。


同じカテゴリー(子供大会)の記事

この記事へのコメント
福岡でのジュニア国際大会、みな健闘しましたね。
子供たちは知念かおりプロにも会えたし、アジアの囲碁仲間もできて、とても良い経験をしましたね。来年も代表になれるよう、囲碁の勉強も頑張ってほしいです。監督・引率の知子さんお疲れ様でした。来週は東京の引率頑張ってください。
Posted by ガラスの林檎 at 2011年07月27日 16:44
TOTOカップめっちゃ楽しかったです!! 結果は2勝3敗で悔しかったけど、何もかもが楽しかった~\(^o^)/ 女の子同士でかわいいお店にもいけて修学旅行みたいで幸せだった~ 
 ポテトチップスが爆発しそうになったの びっくりしたね\(◎o◎)/!
今でもしょっちゅうニタニタ思い出し笑いしてます 
知子先生 お世話してくれてありがとうね<(_ _)> 
Posted by りいの(^◇^) at 2011年07月27日 22:14
みなさんお疲れ様(^^)

僕はほんの15分位前に東京から帰ってきました

来週は福島に行ってきますε=ε=┏( ・_・)┛

また前みたいにいつかTOTO杯の応援にいけたらいいな(笑)

今度土産話を聞きに行きます(。・ω・。)
Posted by ひろ at 2011年07月27日 23:07
ガラスの林檎さん
引率は楽しかったです。特に小学生の男の子はかわいかったです(笑)
特に中国台湾の子供たちの話題はなかったですが違和感がなかったんでしょうね。来年も楽しみです。
Posted by 知子知子 at 2011年07月29日 16:02
りいのさん
お疲れさま!大会以外にも、お店や猫ちゃんを見たりして楽しかったね。
女の子同士仲良くなれてよかったよね。今回はいろんなハプニングもあって
ハラハラドキドキでした!また来年も代表になって行きたいね(^_-)-☆
Posted by 知子知子 at 2011年07月29日 16:07
ひろ君
東京お疲れ様。
ともきからはまだ連絡がないのですが
みんな頑張ってましたか?
来週は福島だね。みんなの応援よろしくね!
Posted by 知子知子 at 2011年07月29日 16:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。