沖縄市の校長会で

カテゴリー │沖縄県少年少女囲碁育成会

沖縄市の校長会で
沖縄市の校長会に行ってきましたー。

はじめて見る校長会。
緊張しましたー(笑)

「学校に囲碁を」というテーマで
日本棋院の“出前囲碁入門教室”があるということと、
県少年少女囲碁育成会の存在をアピールしました。
一緒についてきてくれた
元U市教育長の仲西さんのフォローもあり、
バッチOKでした(^.^)

どこかの学校で反応があるといいな♪赤



同じカテゴリー(沖縄県少年少女囲碁育成会)の記事
囲碁入門教室ご案内
囲碁入門教室ご案内(2015-07-24 21:13)


この記事へのコメント
校長会って小学校?中学校?高等学校?それとも全部ですか!?(笑)
Posted by ひろ at 2011年07月07日 22:45
ひろ君
小中の校長会です。今日裕太が来ました!
Posted by 知子知子 at 2011年07月08日 16:22
沖縄市の校長会。

泡瀬小学校の校長先生もいたはずね~(^.^)
どんどん囲碁を正規のクラブ活動に
取りいれてほしいです。

私がやっている放課後の泡瀬小の
囲碁クラブも、いつも10名前後、
ほのぼのとやっていますよ。
囲碁を好きになった子も結構いて、
先生として一人一人と対局個人指導すると
「もっと先生と対局やりたい~」って
言ってくれる子も増えてきました(^.^)

今日の健クンとの対局のアドバイス
ありがとうございました。
まだまだ読みが甘いです。
勝てたからよかったものの負けていたら
もっとあの部分が悔やまれたでしょうね。 

PS
最近、職場でブログを見るのを規制されて
見ることができなくなっています。
(当たり前(^_^;))

以前ほど頻繁にコメントが書けず残念です。
家ではほとんどネット使わない
ものですから・・・・・_(._.)_
Posted by 穂日パパ at 2011年07月09日 21:54
「先生とやりたい」って、嬉しいですよねー。
ほのぼのとした感じが伝わって穂日パパらしいです(^.^)

最近コメントが少ないなー。さみしいなーと思っていたのですが
そういう理由があったんですね。
さすがに職場では少しまずそうですよねー(笑)
Posted by 知子知子 at 2011年07月12日 23:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。