愛の賛歌 

カテゴリー │日記

最近はなぜか芸術的なことに縁がある。

今日は美輪明宏の「愛の賛歌」を見に行きましたキラキラ 
世界的シャンソン歌手で知られるエディット・ピアフの波乱万丈の生涯を、
美輪明宏さんが演じていました。

波乱万丈の女性の人生って、興味をそそるんですよね。

はじめて生で見る美輪さんはすごくエネルギッシュで
地にしっかりと足をつけて
堂々として
すごくオーラを感じました。

「愛の賛歌」を歌っているときなんかは
身が震えてしまいました。

そしてを受け取りました。

あらためて、表現者とはどういうものかを考えさせられました。
囲碁も自分を表現する手段という意味で、共通するものがあると思います。

愛のある碁が打てたらいいな~なんてキラキラ 
でもなぜか波乱盤上になっちゃうのよね!?



ご案内 
明日は世界アマ囲碁選手権大会の一次予選が各地区の予選会場であります。
五段以下のみなさん、レッツ碁ーぶーん







同じカテゴリー(日記)の記事
春到来3月の行事予定
春到来3月の行事予定(2023-03-04 17:32)


この記事へのコメント
やはり、芸術の初夏?(秋じゃない?)、
最近、知子先生は感性の切れ味がさらに、
研ぎ澄まされてる感じです。

波乱盤上、うまい(^^) 座布団3枚!!
Posted by 穂日パパ at 2011年06月27日 08:03
 「愛の賛歌」、3時間半の長時間の舞台だったとか!絶対、美輪ワールドにはまったことと思います。
 そのエネルギーを囲碁と娘とプライベートに分け、さらに自己エネルギーを加え、頑張ってください。
 美輪さんの前やってたTV番組、スピリチュアルメッセージ、好きだったな~。
Posted by ガラスの林檎 at 2011年06月27日 13:00
穂日パパ
先日は東京のお土産話ありがとうございました。
いい情報が聞けて得した感じ♡
これからも穂日パパさんの見聞を聞かせてくださいね。

波乱盤上喜んでもらえて良かった(笑)
Posted by 知子知子 at 2011年06月27日 20:37
ガラスの林檎さん
美輪ワールド生で見れてパワーを感じてきました。
そのエネルギーをどう使うかですね(笑)
応援ありがとう!
Posted by 知子知子 at 2011年06月27日 20:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。