楽しんでます。囲碁

カテゴリー │日記

最近は囲碁を打つ機会が増え、楽しい。
この前のカヌチャの朝まで碁もすっごく良かった。

実は、楽しいとは思うんだけど心から楽しいと思ったことはないから
自分がこういう気持ちになれたことが新鮮で嬉しい。

昨日だって、沖縄県アマ本因坊戦の予選で
高校生の前田光太郎君と打てたことも楽しいと思った。

光太郎君と言えば浦添囲碁会館の子供教室にいて小学校時代から知っている。
息子の朋哉とも同年生で気が合う。
そしてもう一人今年の高校生囲碁チャンピオンの大城裕太郎君
高校生三羽鳥が今の沖縄の囲碁界に新風を巻き起こしてほしい
半分親ばか入ってるかな♪赤
(だって~三人とも小さい時から知ってて親みたいなもんなんだもん(^.^))

ここでワインを一杯キラキラ 
やっぱ、ワインは冷やした方がおいし(#^.^#)

というわけで、囲碁の楽しさを再確認した私。
これからもどんどん打って楽しみますわよん♡
みなさんお付き合いよろしくです(笑)

さて
今日は何回楽しいを言ったでしょうか?(^_-)-☆






同じカテゴリー(日記)の記事
春到来3月の行事予定
春到来3月の行事予定(2023-03-04 17:32)


この記事へのコメント
「心から楽しい」
か…

ということは知子さんは今からグングン囲碁が強くなるということですね(*^-^*)

なんだかおそろしい…(^^;)(笑)

自分の大好きな漫画で
「楽しむ」
ことが上達の一番の原動力だそうです(・∀・)

これから自分も
「心から楽しい」
を探してみることにします

囲碁でその域になれたら嬉しいな♪

羨ましいです(。・ω・。)

(^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^)
Posted by ひろ at 2011年06月13日 23:44
今、最も好きな趣味が囲碁ですが、
私も楽しいを5回ぐらい言えるように
もっと好きになろうと思いました。

先日のアマ本因坊戦の二次予選、
知子さんの1回戦を間近で、観戦しました。
強豪相手に華麗に打ちまわしていく姿は
とても素敵でした。
将来、女流が県代表になると痛快だろうな
と思うのはわたしだけではない筈・・・
応援しています。
Posted by うちなーむーく at 2011年06月14日 17:38
ヒロくん
好きこそ物の上手なれと言うし、グングン強くなったら最高だけどね(^_-)-☆
その前にヒロ君若いんだからガンガン行かなくっちゃ!!
でもやりすぎて本業忘れたら困るよ(笑)
Posted by 知子知子 at 2011年06月14日 18:32
うちなーむーくさん
私をそばで観戦したのはきっとあなたですね(^.^)
期待に応えられるよう頑張りたいのですが、
つい甘いものに手が~(笑)
でも応援ありがとうございます<(_ _)>
Posted by 知子知子 at 2011年06月14日 18:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。