名護市立大宮小学校の囲碁クラブへ行ってきました!

カテゴリー │プロ棋士 来県!

名護市立大宮小学校の囲碁クラブへ行ってきました!

今度は名護市立大宮小学校の囲碁クラブへ
中島美絵子女流棋士が訪問し、
一日講師を務めました。

仲村校長先生は子供たちにいろんなきっかけやチャンスを
与えることが私の役割とおっしゃり、中島先生や
名護囲碁育成会のみなさんを歓迎下さりました。
また、沖縄の小学校では名護市がはじめて
プロ棋士が来たことを喜んでおられました。

生徒達は講義を受け対局し、
はじめてやったけど、こんなに囲碁が面白いとは思わなかった。」
と嬉しそうに言っていました。
私も嬉しくなっちゃいました♪赤

中島先生はこんな教え方でよかったかなと不安げの様子だったけど
とてもわかりやすく参考になりましたよ。

今日で日本棋院プロ棋士、梅木先生、中島先生の3日間の日程が終わりました。
これを機に沖縄の囲碁が発展していくでしょうキラキラ 感謝でいっぱいですサクラ



同じカテゴリー(プロ棋士 来県!)の記事
宝酒造杯in沖縄
宝酒造杯in沖縄(2017-05-31 21:18)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。