那覇国際高校の囲碁同好会、全国大会出場か?!

カテゴリー │日記

長男が通っている那覇国際高校囲碁同好会ができたらしく、
4/29に浦添囲碁会館に5~6名連れてくる言ってきた。
私も行くつもり。

狙いは5/7に行われる高校囲碁選手権の団体戦に出場し、全国大会に行くこと・・・だ!
長男はとてもはりきっている。

私も振り返れば中3の時、
友達にタダで東京行けるよ、と誘惑し、学校帰りに父に教えさせて
三人とも浦添高校に入学しその年の団体戦で沖縄代表になり、
高3まで連続して全国大会に出場した。

私達は年々実力をつけ、
高3の時はなんとなんとキラキラ 全国3位までなってしまった。

今でもその友人達に感謝されていて、まんざらでもない。

その同じ経路を我が長男もたどるのであろうか!?

なぜか笑っちゃうけど
やる気を出し、いいことなので
わたしもその狙いに協力しようと思う。
楽しみ!!


キラキラ ご案内
・少年少女囲碁大会(個人戦):5月7日(土)10時~ 浦添囲碁会館
・  同 上      (団体戦):5月21日(土)10時~ 浦添囲碁会館
詳細は4/14のブログで紹介してます(左上カレンダーの日付をクリックして下さい)




同じカテゴリー(日記)の記事
春到来3月の行事予定
春到来3月の行事予定(2023-03-04 17:32)


この記事へのコメント
え!違うんですか(^_^;)

てっきりM先生かと・・・。

昨晩の夕飯時に家族で、クイズ「知子先生とM先生が対局したら、どっちが強いと思う?」やっていました。
奥さんも穂日も全員「知子先生!」と答えて、正解でした。
ってこれ、正解じゃないでね。クイズそのものが違うんですから(^_^;)


知子先生に誘われた友達の方、超ラッキーですね。東京行けるし、囲碁も強くなるし・・・。 
全国3位ってほんとにすごい\(◎o◎)/!

きっと、長男さんもうまくいくと思います。先生のお子さんですからね(^^)
Posted by 穂日パパ at 2011年04月28日 07:59
穂日パパ
Mさんって勘違いされやすかったですね(笑)すみません。
穂日ちゃんたちもきっと東京いけますね。
パパは楽しみですね!
Posted by グリーン5グリーン5 at 2011年04月29日 22:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。