少年少女囲碁大会(団体戦)

カテゴリー │子供大会(少年少女囲碁大会)

キラキラ 学校別団体戦もあります

「第7回 文部科学大臣杯少年少女囲碁団体戦・沖縄県予選」

日  程 5月21日(土)  
      ※午前10時開始。参加料:1000円(1人)

試合形式 1チーム3人編成の団体戦(3人とも同じ学校に在籍していること)
       
       ○段級の上位順に主将・副将・三将とし、小学生の部、中学生の部でリーグ戦を行う
       
       ○オール互先・先番6目半コミ出しとする
 
会  場   浦添囲碁会館(日本棋院沖縄支部)

参加方法  浦添囲碁会館へ電話もしくはファクスにて氏名、学校名、学年、段級を申告、
       
        電話098(879)4211、ファクス098(877)9180 
       
        参加料1,000円(昼食代込み)。
  
問い合わせ  浦添囲碁会館、電話098(879)4211
 
派  遣    小・中学生の部をそれぞれ優勝校を県代表として全国大会(7月31日~8月1日)
         東京日本棋院で開催に派遣。

みなさんがんばって同じ学校で3人集めて参加してくださいね!!


同じカテゴリー(子供大会)の記事

この記事へのコメント
知子先生 おはようございます。

大会が目白押しでうれしいです。
この団体戦にも出たいのですが、あと一人がなかなか見つからないものですね。小学校の囲碁クラブの件、教頭先生に確認中です。もし、クラブができたら、囲碁仲間も同じ小学校から見つかるかもしれませんね(^^)

「兄弟げんか」のお話、具体的には分かりませんが、なんとなく想像はできます。囲碁はなんだか、感覚で打つ場面が多いと思うので、このようお話は、今すぐというわけではないけれど、後々ジュワ~と参考になりそうです(^^)v
Posted by 穂日パパ at 2011年04月15日 08:14
穂日パパ

夏の全国大会にむけて、4,5月は子供大会予選のシーズンです。
団体戦は3人揃えるのが大変です。
何とかもう一人探して参加してください。
少し囲碁がわかればオッケーです。

一校でも多く参加してもらって大会が盛り上がることを願ってます。
Posted by グリーン5グリーン5 at 2011年04月15日 08:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。