秋の空と土曜囲碁大会(10月)の結果

カテゴリー │浦添囲碁会館土曜囲碁大会


 「あかあかと 日はつれなくも 秋の風 」
               by松尾芭蕉

いきなり一句です(笑)
こんにちは。
朝夕と一段と涼しくなって、
ようやくカーディガンを羽織って
沖縄の秋の装いとなりました。
皆様、季節の変わり目ですが
お元気でお過ごしでしょうか?

朝の散歩の際に見える朝陽と⛅
昨夜の満月の日のお月さまを🌕
撮りましたのでシェアします。
なんとも美しいですよねハート

秋の空と土曜囲碁大会(10月)の結果

秋の空と土曜囲碁大会(10月)の結果

さて、今日は10月の土曜囲碁大会の様子を
ご報告します。

〇10月7日(土)【段・43名、級・7名】

決勝戦まで登り詰めるのは大変ですよね。
ありがたいことに大会ご参加の人数が多いので
決勝戦はほぼ5回戦目になります。
たいへんだ~。

仲嶺真一さん(四段・左)と
山縣大未さん(六段・中央)
いい勝負でしたが、山縣君が逃げ切りました。
久しぶりに参加したと思ったら
優勝し、強くなったな~。
おめでとうくすだま

ちなみに級の部は、これまた1年ぶり?に参加した
川満仁清さん(3級)が優勝しました。
写真撮らずに先に帰っちゃいましたベー

秋の空と土曜囲碁大会(10月)の結果

〇10月14日(土)【段・36名】

今回は気力、体力のある若手が勝ち上がりましたびっくり!!

決勝戦は本土から転勤組のお二人です。
優勝は岩熊俊介さん(三段・中央)
二位は徳原晃一さん(七段。左)

お二人は、大会には月に1回参加できるかどうか
という頻度ですが、
参加すれば良い成績を残しますね~。
岩熊さんは四段に昇段しました。
おめでとうございます日の出

秋の空と土曜囲碁大会(10月)の結果

〇10月21日(土)【段・40名、級・9名】

級の部も白熱し、盛り上がっていました。
優勝は橋本耕爾さんで7級に昇級くすだま
残念ながら甥っ子の玉木滉大くんは
敢闘賞で昇級ならずベー
でも最近は少しやる気を出しています。
次回期待ですラブ

秋の空と土曜囲碁大会(10月)の結果

段の部の決勝戦は
最近、公式戦でも活躍している玉那覇順秀さん(八段・中央)
とたまに宮古島から参加される洲鎌玄徳さん(五段・右)

洲鎌さんはあれよあれよと速攻で4勝し、
決勝戦まで待ちぼうけで、
申し訳なかったのですが🙏
決勝戦まで残っていただきました。
残念ながら、若手の強者に負けましたが、
とても素晴らしい打ちっぷりでしたキラキラ 

玉那覇さんも礼儀正しくて、いい青年ですねサクラ
秋の空と土曜囲碁大会(10月)の結果

〇10月28日(土)【段・42名】

まだまだ現役の砂川恵徹さん(七段・中央)が
優勝し、二位は仲嶺真一さん(四段)
振り返ってみれば、
仲嶺さんは今月2度目の登場ですキラキラ 
五段の昇段は秒読みでしょうか?
がんばって下さい花火2
秋の空と土曜囲碁大会(10月)の結果

以上で土曜囲碁大会のご報告を終わります。
今月も浦添囲碁会館に足を運んでいただいて
ありがとうございました😊

秋の夜長を有意義にお過ごしください🎃






同じカテゴリー(浦添囲碁会館土曜囲碁大会)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。