残すところあとわずか。大会結果&仮想現実❣

カテゴリー │浦添囲碁会館土曜囲碁大会浦添囲碁会館囲碁教室囲碁大会

こんにちは😃
とうとう今年もあとわずかとなりましたね。
皆さんお元気にお過ごしですか?

今年はいろいろあり過ぎて、
激動というより怒涛の一年でしたねあかんべー

渦中の中で、
いつも通りできなくなったこと対しては
どう工夫したら続けられるのかどうか考えて
別の手段を使ったり、あきらめたり
戻ったり、進んだり、囲碁でいう「コウ」みたいな
(今思ったけど)
それでも局面は進んでいるニコニコ
試行錯誤の一年。
この一年で私たちはとても成長したと思いますベー

最近、「マトリックス」や「ロードオブザリング」
観ましたが、仮想現実とかファンタジーが
現実世界と融合する映画ですが、
私もその感覚にあまり違和感がなくなったような
感じがしてきていますカフェ
なんでもありの世界。
もしかしたらこの世はすべて仮想現実なのかも!?
囲碁もいわば先を読んだり、空間認識能力
を使ったりするから、似ているのかもしれませんね。

次は囲碁教室の子ども達の様子です。
4歳のみーつー君22級は最近泣かなくなって
いましたが、大石を取られてしまって、
久しぶりに泣いてしまいましたタラ~
みんな順調に棋力が上がっていて
楽しみですラブ

残すところあとわずか。大会結果&仮想現実❣

最後に今月の土曜大会の結果報告をしますね。

〇12月4日(土)
段の部(30人)
優勝は宮城将剛さん(五段)。何と三年ぶりでした。
冴えていましたね。おめでとうございますサクラ
同じく4勝した国吉真正さん(四段)は棄権したので
準優勝にしました。
残すところあとわずか。大会結果&仮想現実❣

〇12月11日(土)37人
この日は若手の強者が数名参加しました、
その中には本土からのお客様、水村さんが七段で参加↓
初戦で國仲さんに敗れました。
決勝戦は四段の山城さんと八段の國仲さんで、
國仲さんが勝利しましたキラキラ 

残すところあとわずか。大会結果&仮想現実❣

國仲VS水村さん
沖縄代表の國仲さんと打ててうれしかったそうですラブ

残すところあとわずか。大会結果&仮想現実❣

〇12月18日(土)35人
決勝戦は上原健志さん(八段)と高安正勝さん(五段)
接戦でいい勝負でしたが、終盤高江洲さんがミスをしてしまい、
とても惜しかったです。
上原さんラッキーでしたくすだま
残すところあとわずか。大会結果&仮想現実❣

〇12月25日(土)35人
決勝は4勝同士で宮城さん(四段)と山口巌さん(六段)
で行う予定でしたが、宮城さんが時間の都合で棄権し、
不戦勝で山口巌さんが優勝しましたキラキラ 

残すところあとわずか。大会結果&仮想現実❣

12月は思った以上にお客様に来ていただいて
嬉しかったです。感謝いたします。

今年はもう一回ブログアップしま~す🌸



同じカテゴリー(浦添囲碁会館土曜囲碁大会)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。