華やかな9月♪

カテゴリー │浦添囲碁会館土曜囲碁大会行事ご案内お知らせ

指輪キラキラこんにちは😊

9月になるとついつい歌ってしまうのが
松田聖子さんの「ピンクのモーツアルト」音符オレンジ
大好きな曲ですが、
~ビッグ・ウェーブが砕けたら 華やかな九月~♪
ちょっと意味不明。

ちょこっと調べてみたら
この曲って松本隆さんが作詞編曲しているのですが、
「少女から大人の女性に変身する」意味が含まれているそうです。
なあるほどラブ
言葉の言い回しのセンスが光ってますキラキラ 

また最近はユーチューブで城達也さんの「ジェットストリーム」を
聞いたりして、昭和チックに浸っています。
オープニングの名台詞は有名ですが
語り口調は日本語の美しさを
感じずにはいられませんラブ

お時間のある方は、聞いてみてくださいね。
音楽と言葉の美しさに酔いしれますよハート

というわけで、9月も楽しんでいまいりましょう花束

下は北部ドライブで撮った写真です。
インスタ映えっぽく取ったつもりですが、
どうでしょう!?
華やかな9月♪

それでは9月前半の土曜囲碁大会の結果ですびっくり
〇9月4日(土)
 級の部は全勝はなく敢闘賞の玉木滉大くんキラキラ 
 今日は絶対昇級する!とやる気満々で
 見事5級に昇級できました。
 こうだい!!おめでとうくすだま
 ようやくだね音符オレンジ

華やかな9月♪

段の部(26名)
 決勝戦は初参加の池田さん(六段)と
 決勝進出初の比嘉さん(三段)でした。
 三段の方が決勝戦まで勝ち上がるのは大変です。
 優勝は池田さん。(右)、初参加で初優勝。
 まさしく道場破りですね指輪キラキラ
 またいらして下さいね!

華やかな9月♪

〇9月11日(土)
 段の部(29名)
 今回は、八段が二人、七段が二人がいる
 高レベルな大会になりましたアップ
 最初の1,2回戦は棋力が近いもの同士で
 対戦してもらうので、高段者でも潰しあいとなり、
 決勝戦は五段以上と四段以下の対戦となります炎
 
 というわけで決勝戦は
 國仲尚さん(八段)VS小浜功さん(四)となり、
 優勝は國仲尚さんとなりましたキラキラ 
 「最近は自分の碁が大人になった」キョロキョロ
 と言っていましたが果たして!?
 
華やかな9月♪

囲碁教室で、オンラインを取り入れましたパソコン
最初のドリルはZOOM を使って、
対局はネット碁学園ソフトを使ってしてます。
興味深々な子ども達
アナログ派の私ですが、
時代の流れに乗ろうと必死です(笑)

華やかな9月♪

華やかな9月♪

☆ご案内☆
9月19日(日)にレンコン畑をやっている
サンキューファームで、泥んこ遊び体験
囲碁体験、砂絵体験、
フラワークラフト体験
いろいろやってみよう!という
ことで、わたくしも囲碁担当で
やらせていただきます。
なんだか楽しそうでしょ💛
ご興味のある方は
ご連絡下さいね音符オレンジ
れんこん麺も食べれますよ~。
華やかな9月♪


今月も楽しくあっという間に
終わりそうですね。
これからお月見もいいですね。
最後まで読んでいただいてありがとうございました😊


同じカテゴリー(浦添囲碁会館土曜囲碁大会)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。