12月前半大会・行事のこと

カテゴリー │浦添囲碁会館土曜囲碁大会浦添囲碁会館囲碁教室

こんにちは😊
はやくも12月半ばです。
毎回毎回早くもと言っていますが、
ほんとにビュンビュンと
日々が過ぎていきますダッシュ

もし90歳まで生きるとして、
残りの約40年間、いかに悔いのない人生を過ごせるかを
思うと、時間って人生だし、とても大事ですよね~☆
ちょっぴり焦りを感じてしまいますベー
皆さんはどうですか?

12月は後半までに、仕事のやり残しや
大掃除など、やるべきことを済まして
年末年始は心の余裕をもって、
楽しみたいと思っていますが、
はてさてできるかな?自分との勝負(笑)僕ボクサー

それでは12月のイベントの結果報告しますね💛
囲碁キッズたち頑張ってます!!

「第24回「花まる学習会杯、ジュニア本因坊戦」
今年はいろいろイベントが中止になって
子どもたちのモチベーションが
落ちてダウンしまっている中
ジュニア本因坊戦は開催できました。
ただし、代表選抜戦のみでしたが。

花まる学習会とば本土系列の学習塾で
塾のモットーは
「メシが食える大人」を育てるです

12月前半大会・行事のこと

開会式は5名でした。(小中の初段以上の有段者)
少し寂しい。本来ならばあと3名くらいいますが
都合でこれず。残念!
12月前半大会・行事のこと

でもレベルは高くアップ
六段が二人、五段が一人、
初段が二人です。

くじ引きで、
一回戦で六段同士(坂下悠太VS喜瀬稀大)
の対決!いきなり決勝モードになりました爆発

12月前半大会・行事のこと

紅一点 瀬嵩結菜ちゃん(初段)聞かザル
今回はお兄ちゃんの律樹君(小6・五段)と
参加しています。
12月前半大会・行事のこと

中学1年生で最近初段になった
赤嶺周哉君。初出場で一勝を挙げましたキラキラ 

12月前半大会・行事のこと

優勝は総当たり戦を行い
4戦全勝を果たした
中学一年生六段の坂下悠太君が優勝しました!!
おめでとうラブくすだま
12月前半大会・行事のこと

子どもたちの良いところは、勝っても負けても
みんな仲良し。
対局が終わると、
一緒に検討したり、ゲームしたりと
本当に良い仲間です音符オレンジ
悠太君みんなの分まで
全国大会で頑張ってきてねニコニコ

12月前半大会・行事のこと
12月7日(月)琉球新報

次は土曜囲碁大会の結果です。
〇12月6日(土)
段の部(30名)・級の部7名
・級の部は全勝優勝が出なくて
敢闘賞が最近飛ぶ鳥を落とす勢いを見せている
中学生の井谷君が敢闘賞でした。
・段の部は先週優勝した喜瀬稀大君(小5)が
またまた優勝し念願の六段に昇段しましたキラキラ 🤩
小5ですが落ち着いて粘り強い碁です。
年内に六段達成本当におめでとうくすだま

12月前半大会・行事のこと

〇12月12日(土)段の部(27名)
四戦全勝中、七段を二人倒しての優勝
山口巌さん(六段)です。
久しぶりです。おめでとうございました。
12月前半大会・行事のこと

〇梅木先生の指導碁
先月に引き続き今月も
梅木英先生に指導碁をお願いしました。
ここには映っていませんが
私も指導碁打ってもらっていますキラキラ 
子どもたちもとても勉強になっているようで
指導碁受けるごとに
やる気も棋力もアップしていますアップ
本当にありがたいですラブ

12月前半大会・行事のこと

〇もらってうれしいお土産💛
生徒さんからお取り寄せお土産にと
宮城県のお菓子をいただきました。
囲碁よろしく→以後よろしく!にかけていますね(笑)
嬉しいラブ

12月前半大会・行事のこと

ということで、お後がよろしいようで(笑)
皆様、寒くなっていますので
あったかい恰好でいらして下さいね。
12月後半も、元気でいきましょうニコニコ


同じカテゴリー(浦添囲碁会館土曜囲碁大会)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。