全集中の願い事

カテゴリー │浦添囲碁会館土曜囲碁大会浦添囲碁会館囲碁教室行事ご案内

こんにちはニコニコ
皆様お元気ですか?
この前ブログを更新したと
思っていたらもう11月半ばじゃないですかびっくり!
今年もあと一か月半だと思うと
なぜか焦ってしまいますねベー

11月15日は新月でした。
新月にはお願い事をしたらよいと
ありましたので
いつも神棚にお願いしていることですが、
全集中で炎
「浦添囲碁会館にはお客さんや生徒が
いつもたくさん集まり、心地よく囲碁を打てますように」
とお願いしました日の出

とは言ってもコロナさんが、寒くなると
ますます厳しい状況になりそうだから
お客さんがすこしでも安心して碁を打てる
環境を作ることが大事ですね。
空気の入れ替え、消毒、検温引き続き
行います。


それでは、
土曜日囲碁大会の結果報告ですチェリー
〇11月7日(土)
 段の部の大会で、1級ですが初段で出た
 赤嶺周哉くんが三勝一敗で敢闘賞となり
 見事初段へ昇段しましたキラキラ 
 すごい!!おめでとう。
 コツコツと努力していた結果だねラブ
全集中の願い事
 
・段の部優勝は比屋根方盛さん(四段)ですキラキラ 
 80代ですが元気が良くて、とても若々しいです。
 決勝戦では山口巌さん(六段)が棄権をしたので
 優勝はラッキー?それでもおめでとうございますくすだま
 
全集中の願い事

・級の部は惜しくも全勝優勝を逃して敢闘賞の松川さん(5級)
同じく敢闘賞の田村昂大くんは6級から5級に昇級しましたサクラ
松川さん次回頑張って下さい🤩
全集中の願い事
〇11月14日(土)段の部のみ
 決勝戦は90代の砂川恵良さんと10代の坂下悠太君
 砂川さんは私が小学生の時、
 井目から教えてもらいました(笑)
 私の教え子がまた砂川さんと打つとは
 人生長いですね~ニコニコ
 悠太君六段での優勝を何回かしていますが
 連続優勝すれば七段に昇段です!
 来週頑張ってねラブ
全集中の願い事

11月6日(金)より毎週金曜日の夜7時半より
入門・初級対象の「碁楽の会」をスタートさせました。
最初は3名のお申込みがありました。
これから徐々に増えるといいな~。
まずは始めることが肝心ですよね♪赤
 
全集中の願い事

今月はは8ヶ月ぶりに梅木英プロによる
指導碁会をしました✨
「子どもたち、強くなってるねー、
しっかり成長しているね」という
うれしいお言葉をいただきました。
確かに、以前よりも増して
真剣に碁盤を見つめ、
先生の話しを聞いています。
子どもたちの頑張っている姿に
心を打たれましたハート
全集中の願い事

第3日曜日の「磊磊会」
久しぶりに集まりが多くてうれしいニコニコ
小学生の喜瀬稀大君と中学生の坂下悠太君も
交じって、先輩がたに鍛えられました!
新しく石垣島から27歳の青年、龍薗(たつぞの)さんが
加わりましたよ!六段です。
若手が増えたら活性しますねラブ
全集中の願い事

番外編
打ちの碁会所の常連様に
なんと画家がいますびっくり!
国吉真正さんキラキラ 
うちの碁会所に飾ってある絵は
ほとんど国吉さんの絵画です。
風景画や花の絵、とても素敵ですハート
なんと絵は60歳からはじめたそうですよ!!
プロ並みの上手さびっくり!!
この度、ぬちま~すの展示ギャラリーで
その絵が売れたということで
お祝いの席に呼ばれましたシーサーメス
私も絵を始めようかな(笑)
全集中の願い事

今月の残り半月の予定です。
〇 21日(土)13:30~土曜囲碁大会 【級&段】 
〇22日(日)13:30~級位者の会 大人700円
〇28日(土)13:30~土曜囲碁大会 【段】 
〇29日(日)13:30~級位認定大会(20級~1級)
          大人1000、子ども700円

最後までお付き合いいただき
ありがとうございました。

皆さんのお越しをお待ちしていますラブ


同じカテゴリー(浦添囲碁会館土曜囲碁大会)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。