ボンド杯争奪こども囲碁チャンピオン戦 沖縄大会のご報告

カテゴリー │子供大会(ボンド杯こども囲碁チャンピオン戦)

こんにちは。
春になりました。
小春日和の良い気候に恵まれて、
なんだかウキウキな気分になりますね😊

少し遅れましたが、2月23日に行われた
ボンド杯こども囲碁チャンピオン戦&
沖縄こども大会のご報告をしますね。

まず開会式。タイムスさんが主催なので、
上原部長さんからご挨拶。ニコニコ顔で
みんなにエールを送って下さいましたニコニコ

ボンド杯争奪こども囲碁チャンピオン戦 沖縄大会のご報告

クラスは棋力別に分かれていますので
クラスごとにご紹介します。

○Cクラス(20級~29級)
習って間もなく、初めて大会に参加するちびっこ。
13路盤で行います。
真剣そのもので手つきもいっぱしです(笑)
ボンド杯争奪こども囲碁チャンピオン戦 沖縄大会のご報告

優勝した女の子は、入門の時は他の子と対戦するのも
出来ないほどシャイで大人しい子でしたが
いまでは少し度胸もついて明るくなりましたうさぎ
ボンド杯争奪こども囲碁チャンピオン戦 沖縄大会のご報告

○Bクラス(10級~19級)
昨年はCクラスだった子もBクラスに昇級して
だいぶ囲碁が分かって
楽しさも出てきたかな~。
頼もしい成長が感じられましたラブ
ボンド杯争奪こども囲碁チャンピオン戦 沖縄大会のご報告

優勝したのはなんと幼稚園の男の子。
けんと君です。小学校の部の代表決定戦クラスにいる
お姉ちゃんの樹里ちゃんと、囲碁教室に通っています。
負けたら泣いちゃう男の子だけど
上達がとっても早く、楽しみです指輪キラキラ
みんなで楽しく学んで自然と上のクラスに
行けるようにハート
ボンド杯争奪こども囲碁チャンピオン戦 沖縄大会のご報告

○Aクラス(1級~9級)
仲良しAクラス。
最後に石をとられて挽回されちゃった。
咲乃さん。惜しい!!
周哉くんが手ほどき(笑)
ボンド杯争奪こども囲碁チャンピオン戦 沖縄大会のご報告
その周哉くんが優勝しましたキラキラ 
以前は自信なさげな打ち方も
最近はしっかり着手するようになりました僕ボクサー
ボンド杯争奪こども囲碁チャンピオン戦 沖縄大会のご報告

○小学生代表選抜戦(初段以上)
今回は5名。初参加で代表選抜戦に参加した
諸見里君も初段で大健闘していました。
囲碁教室で切磋琢磨している
仲間たち同士で、ハンディもありますが、
大会はオール互先の
一発勝負では棋力の差があっても
どうなるかわかりません。
三段の樹里ちゃんが
五段の稀大君を倒す一幕もありました。
だけど最終的には
五段の稀大君が決勝戦で
四段の律樹くんに勝利し
優勝しましたキラキラ 
この一局もラハラした内容で
観ている私もドキドキしましたニコニコ
ボンド杯争奪こども囲碁チャンピオン戦 沖縄大会のご報告

○中学生代表決定戦(初段以上)
対局棋譜を取っていて写真が取れていなくて
すみません。
中学生も5名の参加です。
棋力の差はほとんどない感じです。
みんな良い碁を打っていました。
祥介くんと陽介くんの碁を見ていると
手どころに手が行って感心しました。
良い感覚をもって素晴らしいですラブ

去年はAクラスで今年は四段となって
参加した陽介くんが初優勝ですサクラ
最近の彼の上達ぶりは凄くて
碁にたいしてとても前向きです。
これからもどんどん強くなるでしょう。
その姿勢が優勝に結びつきましたニコニコ

ボンド杯争奪こども囲碁チャンピオン戦 沖縄大会のご報告

下記のクラスはそれぞれのクラスの優勝者です。
やったね!!おめでとうくすだま
ボンド杯争奪こども囲碁チャンピオン戦 沖縄大会のご報告

会場前の立て看板。
上等~👍
ボンド杯争奪こども囲碁チャンピオン戦 沖縄大会のご報告

忘れてはならない入門クラス。
今回は広田さんが講師です。
城西小学校の野球チームの
子どもたちがたくさん参加してくれました。
楽しそうでしたよニコニコ
ボンド杯争奪こども囲碁チャンピオン戦 沖縄大会のご報告

代表決定戦で優勝の二人ですキラキラ 
小学生代表:喜瀬稀大 仲西小学校3年生
中学生代表:岸本陽介 琉大付属中学校2年生

2人は3月27、28日に京都聖御院で行われる
全国大会に沖縄県代表として出場します。
おめでとうキラキラ くすだま 
頑張って下さいね。
ボンド杯争奪こども囲碁チャンピオン戦 沖縄大会のご報告

来年もたくさんの子どもたちが
参加出来るようにがんばりたいと思います。

親御さんたちもいつもご協力
ありがとうございます。

最後までご覧いただき
ありがとうございましたニコニコ


同じカテゴリー(子供大会)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。