6月のご報告♡今日から7月スタート!!

知子

2019年07月01日 09:15

こんにちは。
夏至を過ぎて、梅雨も終わり、
いよいよ夏本番を迎えますね~。
皆様お元気に日々楽しまれ
ていることと思います。

さて、今回は日曜囲碁大会の結果の
ご報告と、「ぬちま~すの力」の
出版記念囲碁大会、
&女流囲碁都市対抗戦in松江の
ご報告をしたいと思います(^^)

~日曜囲碁大会~

〇6月2日(日)段&級
段の部の優勝は、坂下悠太くん
強豪五段の又吉さんに、勝利し
見事優勝しました。
す!す!すごい
何と四段に昇段です。
去年の今頃はまだ16級だったのに。
ロケット発射並みのスピード昇段。
6年生の悠太くん、
まだまだ強くなりそうです。
おめでとう


級の部は坂下雅樹くんが優勝
段の部で優勝した悠太君のお兄さん。
9級に昇級です
これから兄弟で楽しみです
敢闘賞で昇級は西隈けんとくん。
4級に昇級しました。
まだ1年生。あわてず着々と力をつけて
お姉さんやお兄さんに
追いついて欲しいです。


〇6月9日(日)段の部
優勝は比嘉光一さん(七段)
二位は平良章さん(五段)です。
優勝した比嘉さんは、
公式戦でも常に浦添予選で代表候補と
してあげられるほどに実力を
つけてます。対する平良さんは
久々に入賞して、嬉しそうです
おめでとうございます

この日は私が不在でしたので
阿部君(左)が進行係りでした。


〇6月16日(日)段&級
ぬちま~すの高安社長が書いた
「ぬちま~すの力」という本の
出版記念囲碁大会をしました。

普段より多くお客様に来て
いただき、賑わいました



級の部の優勝は石川勝美さん(左)
1級に昇級しました
2位は玉木晃大くん8級に昇級。
3位は平良苺さんです。
そしてプレゼンテーターは
高安社長(右)です



段の部優勝は
坂下悠太くん
今月2回目の優勝。
もう勢いは止まらないって感じです。
決勝戦で、琉大囲碁部部長の
奥田くん(六段)に勝ちました。、
奥田君は公式戦で宜野湾代表に
なったこともある実力派です。


高安社長からサイン入りの本も
プレゼントされて、嬉しそうです
悠太君五段の昇段、
おめでとう


〇6月23日(日)段の部

優勝は又吉清二さん(五段)
二位は比嘉光一さん(七段)です。
お二人とも気力実力が充実して
ノッテますね~



以上日曜囲碁大会のご報告
でした。皆様、ご来場ありがとうございました。

~女流アマ囲碁都市対抗戦 松江大会~
6月7,8,9日と女流都市対抗戦に
でいご会で行ってきました。
約400名が参加しています。
我がでいご会AチームはAクラス7位、
でいご会BチームはDクラス14位で、まずまずでした。
個人的には5戦全勝したので良かったです

年に一回開催する本大会は全国の
女性囲碁愛好家が集い、交流親睦が図れる大会です。



懇親会は「あら、えっさっさ〜」の
安来節の演芸が楽しくて良かったな
大人気の龍太郎プロと記念写真♡



今年は出雲大社と美保神社の両参りや
八重垣神社など私の好きな
神社仏閣回りも堪能できて、
思い出深いものとなりました


今日から7月です。
楽しいことが待ち受けていそうですね~。


関連記事