新春は華やかなスタート

カテゴリー │浦添囲碁会館土曜囲碁大会囲碁大会〇公式戦(新春囲碁最強戦)

こんにちは😊

おとそ鏡餅気分がようやく抜けて、
平常が戻ってまいりました

皆様お正月はどう過ごされましたか?
私は母の手料理のおせち食べ、
初詣に行ったり、映画を見たりと
お正月気分を満喫しましたラブ

映画は「アバター2」を見ましたが、
3Dで映像美が素晴らしく美しかったです。
今回は家族愛、海の部族がテーマで
海中の生物や様子が
臨場感たっぷり味わえる、
観るのであればぜひ映画館で
観てほしいという映画でした📽

年末は新海誠監督の「すずめの戸締り」を
見ましたが、個人的にはすずめが良かったです♪赤

浦添囲碁会館といえば
3日から開け
7日(土)は新春囲碁大会を行いました。

その日はお天気も良くて、
級の部、段の部ともに
たくさんの方が足を運んでくださり、
幸先の良い嬉しいスタートを切る
ことが出来ましたサクラうさぎ

〇1月7日(土)【級11名・段42名】

新春は華やかなスタート


新春は華やかなスタート

級の部の優勝は育光君(真ん中)。
昨年末に一つ上のお兄ちゃんの育大君が
先に5級になっていたので、追いつきましたびっくり
良かったね。おめでとうくすだま
敢闘賞は行雲君(左)。
田積りかさんは念願の9級に認定ですキラキラ 
おめでとうございましたサクラ

新春は華やかなスタート

段の部の優勝は池田正治さん(七段)
新年早々優勝とは縁起がいいですね~。
賞品はぬちま~す商品の福袋。
ぬちま~すの高安社長(右)も参加し、
華を添えてくれましたサクラ
華と言えば準優勝は女の子。
瀬嵩結菜ちゃん、二段に昇段です。
とてもいい笑顔ですね。おめでとう音符オレンジ
今年はどんな活躍を見せるか、
楽しみですハート
新春は華やかなスタート

〇1月14日(土)【段42名】
引き続き、今年2回目の土曜囲碁大会も
初参加2名を含め、多くご参加いただき
ありがとうございましたキラキラ 

15年以上は前だったとおぼしき昔の常連の
方がみえたりと懐かしかったですシーサーメス

優勝、二位ともにおなじみの顔ですね。
優勝は上原健志さん(七段)
二位は宮城稔さん(四段)
上原さんは翌日の
第53回新春囲碁最強戦の
二次予選出場のための腕ならしか!?
この勢いで二次予選も突破できて
ほくほくですねニコニコ
新春は華やかなスタート

〇1月15日(日)の午後は
でいご会を行いました。
会長の大城登紀さんはじめ、
女性陣が囲碁を打つ姿はかっこよくて素敵ですね💛
今回は初参加の二人が加わって
ますます彩が増しましたラブ

新春は華やかなスタート

〇1月8日(日)
今年一発目の公式戦、
第53回新春囲碁最強戦
浦添一次予選は、
瀬嵩律樹君(中2)と
中村盛治さんが二次予選進出です。
一次予選で14名参加は
これまでで一番多い人数かも。
皆さんやる気に満ちて素晴らしいですキラキラ 

新春は華やかなスタート

〇1月15日(日)
新春最強戦二次予選
新春は華やかなスタート

二次予選はこんな感じ。
3名の代表者の中に
王さんがいますが、
王さんは台湾の方で
この大会が行われる少し前に
ご家族で浦添囲碁会館に来ました。
聞けば、お父さんが転勤で沖縄に来られていて
本人は18歳で六段。
沖縄の前は東京にいて、院生経験があるとのことびっくり!

新春は華やかなスタート
初戦は一次予選を突破した
瀬嵩律樹君との対戦でした。
碁はとても接戦でしたが、
律樹くんは集中のあまり、
時計の押し忘れがあったりと
なぜか律樹君が2手打ちをしてしまい、
失格となりましたぐすん
それでも、ここまで打てるようになって
律樹くんはとても強くなったと思います。
次回が大いに期待できますラブ

各地区の代表者は、
下記の顔ぶれとなります。
来週の本戦は楽しみですねうさぎ
新春は華やかなスタート

この前までポカポカ陽気だったのに
今週に入って、一気に温度も下がって
風も強く寒さが戻ってきましたね。
皆様くれぐれも体調にお気を付けください。

最後までお付き合いありがとうございました赤ハイビスカス



同じカテゴリー(浦添囲碁会館土曜囲碁大会)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。