はなまる学習杯ジュニア本因坊戦沖縄大会の様子

カテゴリー │子供大会(ジュニア本因坊戦)囲碁大会〇囲碁連盟主催

こんにちはニコニコ
今年も残り半月になりましたね!

昨日の夜、浦添運動公園にウオーキングに行ったら
クリスマスのイルミネーションが
とてもきれいで感動しましたラブ

はなまる学習杯ジュニア本因坊戦沖縄大会の様子

皆さんも運動がてら、行ってみては。
実際に観た方がきれいですよ🎄
冷えてしまうかもしれないので、
ジャケットなど防寒対策もお忘れなく🚶‍♀️


さて、今回は12月4日に行われた
はなまる杯サクラジュニア本因坊戦沖縄大会
の様子をお届けしたいと思います。

去年に引き続き、今年も代表選抜戦と
30級以上の級位認定大会が開催できましたニコニコ

下は5歳から上は中学3年生まで、
会場の浦添囲碁会館は、
若い活気で満ちていましたキラキラ 
いつもは大はしゃぎで、
走り回る子どもたちも、
いざ大会となるとシャッキっとして、
開会式もお行儀よく聞いていましたよ✨

はなまる学習杯ジュニア本因坊戦沖縄大会の様子

参加人数は総勢35名。
そのうち代表選抜戦(有段者)は6名
Aクラス(1級~15級)は9名
Bクラス(16級~28級)は8名
Cクラス((29級~30級)は12名
去年は23名だったから12名増えました💮

初心者クラスのCクラスは瀬嵩知子さんが
教えている学童の子ども達が多く参加し、
浦添囲碁会館の生徒たちとの対戦が
新鮮でした僕ボクサー

そして女の子の参加も多く、
男の子を負かしたり、
頼もしい限り聞かザル
はなまる学習杯ジュニア本因坊戦沖縄大会の様子

またA,Bクラスには、平良昌史さんが指導している、
ほしぞら公民館の川満兄妹も参加し、
外部からの参加者も結構あって、
盛り上がりましたびっくり!!

そして、去年最年少だった4歳の平良育光くんは
今回Aクラスに上がって、兄弟で頑張りましたキラキラ 

はなまる学習杯ジュニア本因坊戦沖縄大会の様子

級位認定戦の表彰式。
↓Cクラス(29級~30級)はみんな昇級し
認定証をもらい、嬉しそうでしたラブ
はなまる学習杯ジュニア本因坊戦沖縄大会の様子

↓Bクラスは二勝以上した子は昇級しました。
4勝全勝は、金城光泰くん(小6)です。おめでとうくすだま
はなまる学習杯ジュニア本因坊戦沖縄大会の様子

↓Aクラスの平良兄弟(5歳、6歳)は、
今回は昇級はありませんでしたが、
6級として立派に成長していますアップ
(ちなみに去年は二人とも24級で参加)
全勝は川満蒼太君(中2)で7級から
5級に昇級しましたサクラ
須田魁君は7級へ昇級キラキラ 
はなまる学習杯ジュニア本因坊戦沖縄大会の様子

さて、気になる代表選抜戦の参加者は次の通り
坂下悠太(中3・六段)
喜瀬稀大(中1・六段)
瀬嵩律樹(中2・五段)
☆金真悟(小4・三段)
瀬嵩結菜(中1・二段)
☆田村昂大(小5・初)
以上6名で、☆は代表選抜は初です。
オール互先なので、
低段者は厳しい対戦ですが、
これも良い経験です。

はなまる学習杯ジュニア本因坊戦沖縄大会の様子

結果
決勝戦は、坂下君VS喜瀬君となりました。
喜瀬君は最後まで粘り強く打ちましたが、
坂下君が7目半残って優勝しましたサクラ

はなまる学習杯ジュニア本因坊戦沖縄大会の様子

本大会は代表者一人なので
坂下悠太君のみ全国大会(東京)へ出場です。
中3なので
受験勉強も大変だと思いますが、
全国大会も頑張ってほしいです。
おめでとうございますくすだま
はなまる学習杯ジュニア本因坊戦沖縄大会の様子

成績表です。
はなまる学習杯ジュニア本因坊戦沖縄大会の様子


年々子どもたちは力を付けて
成長していることが実感できた
良い大会となりましたニコニコ

ご父兄、保護者の皆様も
応援ありがとうございましたよつば

次はの子ども大会は来年2月19日に
ボンド杯こどもチャンピオン戦を
予定していますニコニコ




同じカテゴリー(子供大会)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。