秋の台風?囲碁大会結果

カテゴリー │囲碁大会

こんにちはニコニコ

皆様お元気でお過ごしですか?
いきなりですが、

ちょっとここで一句
「野分の夜 書読む心 定まらず」

これは正岡子規が詠んだ秋の俳句です🍂
ここでの野分は台風のことで
意味としては
台風の夜は、風が吹いて家が壊れたりしないかと不安になり、
本に集中ができないとのようです。

現実は9月に入って、
毎週週末は台風の予告がありますが、
なぜか本島を避けて
ほとんど影響がなく沖縄本島
毎週、土曜囲碁大会ができて、
不安なく囲碁が打てましたとさニコニコ

下の写真は、父が土曜囲碁大会の
対戦表を作っているところ花
囲碁会館ももうすぐ40年で、
もうすぐ85歳になりますが
これは自分の仕事だと思って、
せっせこと線を引き続けて、
えらいなあ、と思いましたシーサーメス

秋の台風?囲碁大会結果

それでは土曜囲碁大会の結果です☆

〇9月3日(土)
級の部は6名参加。
優勝は久しぶりの井谷行雲君です。
4級から3級に昇級しましたくすだま
中学生になってから、
お兄ちゃんになるとともに
囲碁欲も出てきたようです僕ボクサー

秋の台風?囲碁大会結果

同じく級の部、敢闘賞の喜瀬さん。
日ごろの練習の成果がでました。
7級に昇級ですアップ
おめでとうございますサクラ
秋の台風?囲碁大会結果

段の部は31名
決勝戦はこのお二人。
山口巌さん(六段)は山城さんの早打ちにも動じず、
見事優勝ですくすだま

秋の台風?囲碁大会結果
準優勝の山城武則さん(四段)は、
度重なる入賞が続いたのと、
周りからの押しで
五段の昇段となりました日の出
山城さん悲願!?の五段昇段
おめでとうございますキラキラ 

秋の台風?囲碁大会結果

〇9月10日(土) 段の部33名。
決勝は新垣光世さん(五段)と前川正成さん(三段)
このおふたがたの決勝は初めての組み合わせ❣
前川さんは四段の昇段がかかっていましたキョロキョロ
接戦が続きましたが、
優勝は新垣光世さんとなりましたキラキラ 
新垣さんは1年ぶりの優勝で
とても喜んでいましたサクラ
おめでとうございます流れ星
秋の台風?囲碁大会結果

9月前半も、ご参加くださりありがとうございました。
後半もお待ちしていますラブ


同じカテゴリー(囲碁大会)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。