11月前半の大会結果と沖縄本因坊戦予選

カテゴリー │浦添囲碁会館土曜囲碁大会囲碁大会〇囲碁連盟主催〇公式戦(沖縄本因坊戦)


~秋深き隣は何をする人ぞ~
by松尾芭蕉

晩秋になりましたね花
ふとこの句が浮かび書いてみました。
冬に向かって、肌寒くなり
なんだかもの寂しく感じ、
隣人が気になるのでしょうか?
わかる気がしますベー

秋の夜長には映画もいいですよね。
わたしは昨夜、
吉永小百合、天海祐希が主演の
「最高の人生の見つけ方」を観ました。

二人ともガンで
人生最後に旅に出たり、
モノクロのコンサートにいったりなど
今まで体験できなかったことをする
内容ですが、面白かったですラブ

私も旅したいよ~音符オレンジ

ここら辺で
11月前半の土曜囲碁大会の結果です。
〇11月6日(土)
 級の部は3名で頑張りましたびっくり
 優勝は最近絶好調の金真悟くん(3年)ですが
 先週3級に昇級したばかりでしたので
 今回の昇級はお預けとなりました。
 直ぐに2級になるでしょう。
 おめでとうサクラ
11月前半の大会結果と沖縄本因坊戦予選
 段の部(31名)
 優勝はダンディーな谷口良平さん(五段・中央)
 久しぶりの優勝です王冠
 敢闘賞の比嘉淳二さんはこの数か月、
 優勝まではいかなかったですが、
 準優勝や敢闘賞が多く、成績優秀でしたので
 三段に昇段することになりました。
 じっくり、落ち着いた、粘りのある碁を打ちます。
 おめでとうございますくすだま

11月前半の大会結果と沖縄本因坊戦予選

〇11月13日(土)
 段の部のみ(32名)
 緊急事態宣言が明け、
 以前のお客様が戻りつつあり、
 新しい顔ぶれも何名か増え、
 土曜囲碁大会は賑わっております🤩
 優勝:松田信久さん(六段)
 準優勝:真栄平房貞さん(四段)
 お二人とも毎週出てくださる常連様ですハート
 5勝連勝おめでとうございます音符オレンジ
 
11月前半の大会結果と沖縄本因坊戦予選

〇第67期沖縄本因坊戦
11月7日から始まっています。
例年は8月に行う沖縄本因坊戦ですが、
コロナで延期となり、年内に開催できて
本当に良かったです指輪キラキラ
浦添地区の一次予選は4名参加で
村吉政良さんが代表になりました。
・二次予選は11名参加。
宜野湾地区予選が無くなり、
代表枠が1名増え三名になりましたびっくり!

11月前半の大会結果と沖縄本因坊戦予選

結果は下記です。
今回の二予選は坂下悠太君(中2)が初めての参加で
初浦添代表となりましたキラキラ 
初参加で初代表となるとは悠太君すごいですびっくり!
11月前半の大会結果と沖縄本因坊戦予選

さて、気になる各地区代表者は次の通りです。
醜い方は拡大してみてくださいね。
若手が増えて楽しみですラブ
11月前半の大会結果と沖縄本因坊戦予選

中央大会は各地区代表者15名で行います。
20日(土)の13:00~開始です。
頑張ってください。

それでは、風邪をひかないように。
11月後半もお待ちしておりますラブ




同じカテゴリー(浦添囲碁会館土曜囲碁大会)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。