行楽日和ですね~。大会結果とこども大会のご案内

カテゴリー │浦添囲碁会館土曜囲碁大会囲碁大会行事ご案内

こんにちはニコニコ
皆様いかがお過ごしでしょうか?
だんだん秋らしくなっていきますね。
涼しくなったら、山へ行きたくなります🗻
山登り、森林浴、川下りなど、
大自然の中に身をおいて、
ちょっとゆっくりしたいですね🏝

先日久しぶりにコザにある’
シアタードーナッツ”という映画館に行きました
カフェスタイルの小さな映画館ですが、ご存じでしょうか?

そこで三本観てきました。
観すぎ~びっくり!

「食の安全を守る人々」
「人生フルーツ」
「太陽と踊らせて」

オーナーの宮島真一さんは
映画が始まる前と終わった後に
映画にまつわる素敵なトークをしてくれます。
宮島さんは県民の全員が見てくれたらいいなあ
という映画をセレクトしていると言っていて、
ほんとうにどれも素晴らしく、心が温まり
生きることや人生についてのヒントを
もらえた作品でしたハート

皆さんも良かったら足を運んでみてくださいね音符オレンジ

それでは10月前半の土曜囲碁大会の結果です。

〇10月2日(土)

緊急事態宣言明け最初の週ということで
参加者も増えてうれしい大会となりました。
・段の部(30名)
優勝は伊波光一さん(七段)です。
久しぶりの参加ですが、以前は少し不調気味のようでしたが
復活しましたびっくり!!
準優勝は決勝戦に良く勝ち上がってくる宮城稔さん(四段)
そろそろ五段になりそうです。
お二人ともおめでとうございますサクラ

行楽日和ですね~。大会結果とこども大会のご案内
・級の部
8名の参加者があって、賑わいました。
優勝はコロナ開けで3か月囲碁を打ってないと話していた
糸数望さん。2級から念願の1級に昇級です♪赤
おめでとうくすだま
行楽日和ですね~。大会結果とこども大会のご案内

〇10月9日(土
・段の部(30名)
決勝戦はこのお二人。
比嘉光一(七段)VS比嘉淳二(二段)
二段の淳二さんは初決勝戦進出。
最近めきめき力を付けています。
七段の光一さんに5子で頑張りますが、
惜しくも敗れ、準優勝ですサクラ
光一さんは先週に引き続いて2連覇で絶好調!!
おめでとうございますキラキラ 

行楽日和ですね~。大会結果とこども大会のご案内

平日も以前の賑わいを見せつつあり
元気なお姿を見るとほっとします。
また、平日でも大会日でも
皆様のお越しをお待ちしておりますキラキラ 

子ども大会のご案内です。

10月24日(日)はこども棋聖戦沖縄県予選です。
小学生のみ、1~3年生の低学年、
4~6年生の高学年のニクラスに分けて
それぞれ代表1名を全国大会に派遣します。
小学生の囲碁キッズのみなさん
ぜひご参加下さいねニコニコ


行楽日和ですね~。大会結果とこども大会のご案内





同じカテゴリー(浦添囲碁会館土曜囲碁大会)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。