若手の復活!

カテゴリー │浦添囲碁会館土曜囲碁大会囲碁仲間

こんにちは😊
台風ですね~⛈
昨日夕方の講座をしているとき、
携帯から台風の注意喚起を促すチャイムが一斉になって
びっくりしました!
最新の台風情報をチェックしながら、安全第一に過ごしましょう!

ということで、

先日の日曜日は「磊磊会」をしました。
久しぶりに参加する号くん、山縣くん
離島から戻ってきた上原くん、
中学生名人の悠太君、
毎回参加してくれている浅井さん、
最近よく来てくれる、玉那覇くんが
集まって、熱心に対局&検討しました。
やっぱり、みんな囲碁打ちたいんですね(笑)
こうやってみんなが集まってくれると
嬉しいですラブ

毎月第3日曜日にする「磊磊会」
来月が楽しみです。

若手の復活!

お次は土曜囲碁大会の結果です。
毎週囲碁大会に参加する常連の方たちが
主ですが、皆さん元気で楽しく対局されています日の出
自分の好きなことをすることは
精神衛生上とてもいいことだと思います♪赤
皆さんちゃんとマナーを守って、
マスクも手の消毒もして下さっていますしねハート

〇7月10日(土)(段の部25名参加)

優勝:國仲聡さん(七段)、
なんか少し雰囲気が違うと思ったら、
以前までトレードマークだった
パンチパーマをナチュラルヘアにしています。
ヘアスタイルは変えても囲碁の腕は変わらぬ強さですニコニコ
二位はいつも楽しい
早打ちで有名な山城武則さん(四段)です。
おめでとうございま~す🤩
若手の復活!

〇7月17日(土)(級&段)
級の部は5名参加🚩
今回はこの二人が頑張りましたが、
昇級は見送りました。
ちょっと辛い判断だったかな?
でも若いから、これからどんどん伸びるので
これくらいがちょうどいいかもしれません。
がんばれ~!!🚩

若手の復活!

段の部(24名参加)
ワイルドな谷口良平(五段)さんが優勝しました!!
同じく4連勝は出なかったので準優勝はなしです。
谷口さんは安定した強さを保っています。
最近は勝率がいいので
来週も優勝を狙えそうです。
おめでとうございますサクラ

若手の復活!

今沖縄タイムスでは
懐かしい昭和の碁ということで
沖縄本因坊戦(1982年)を掲載しています。
対戦者は
白:池間博美さん
黒:上原秀史さん
池間博美さんは宮古囲碁界のレジェンドで
今も大活躍されています。
対する上原秀史さんは33年前に
20代の若さでお亡くなりになりましたが
当時大型新人として、とても有名になりました☆
輝かしい記録を持つ
記憶に残る沖縄の打ち手です。

沖縄本因坊で優勝、
アマ本因坊で優勝、同大会九州地区優勝
全国高校囲碁選手権大会で二連覇という
快挙を成し遂げていますびっくり!
本当にすごいキラキラ 

私との関りは
私が小学生代表で全国大会に行った際、
秀史さんは中学生代表として一緒に参加しました。
おとなしい感じですが
なんだかとてもオーラがあり
緊張する私に優しく声掛けしてくれたりして、
優しいお兄さんでしたハート

両者の力強い碁を
ぜひ読んでみてくださいびっくり!!
(7月16日~28日まで)

♯沖縄タイムス

若手の復活!

今回は以上です。
最後まで読んでいただいて
ありがとうございました♡

皆さんのお越しをお待ちしています。

知子



同じカテゴリー(浦添囲碁会館土曜囲碁大会)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。