おめでとう!新春囲碁大会

カテゴリー │浦添囲碁会館土曜囲碁大会〇囲碁連盟主催〇公式戦(新春囲碁最強戦)

大変遅ればせながら、
日の出明けましておめでとうございます日の出

年始がらあっという間に
1月も半ば。
1月1日、2日と小旅行でリフレッシュし
それから風の様に日々が過ぎ去って
今日の更新となりました。

今年もどうぞよろしくお願いします。

1月9日(土)
恒例新年囲碁大会を開催しました
去年もそうでしたが
今年も新年の大会の賞品は「ぬちま~す
ということで、賞品仕入れの為、
4日に宮城島の「ぬちま~す」工場へ行ってきました車
ちょうど5000円(7000円相当)と3000円(5000円相当)
の福袋があったので優勝と準優勝にしましたキラキラ 
敢闘賞は「ぬちま~す」のボトルとお菓子のセットですリボン
おめでとう!新春囲碁大会

「ぬちま~す」の高安社長も参加してくださいました。
結果は二連敗うわーんですが、
賞品を皆さんにあげたいから!というご配慮だそうです(笑)
サービスしていただいてありがとうございましたラブ
おめでとう!新春囲碁大会

そしてその賞品をゲットしたのは
二位の国吉真正さん(四段)。
おめでとうございますくすだま
国吉さんは絵がとてもお上手で、
碁会所に飾ってある絵やカレンダーは
国吉さんからの提供なんですよサクラ
風景画や自然の絵
とても癒されますハート
ぬちま~す工場の壁にも展示販売され
この前売れたと言ってましたキラキラ 
おめでとう!新春囲碁大会

栄えある日の出今年最初の優勝は
山口巌さん(六段)ですくすだま
ここぞという時にお強いなあ~ニコニコ
春から縁起がいいですね~サクラ
おめでとう!新春囲碁大会

1月10日(日)は「第51回新春囲碁最強戦
一次予選を行いました。
5人が参加して下さって
優勝が大島隆義さんでしたが、
大会が終わった夕方に
コロナ感染予防のため中止の連絡が入り、
残念ながら二次予選以降無くなってしまいましたぐすん
おめでとう!新春囲碁大会

おめでとう!新春囲碁大会

本大会はぎりぎり開催できるだろうと
楽しみにしていた選手たちも
たくさんいたので
中止はとても残念でした注意
おめでとう!新春囲碁大会

同日の午後は
梅木プロによる「梅木道場」を行いました。
始めて参加の子どももいて
初プロ対局に真剣そのものでしたびっくり!
指導を受けた子どもたちは
向上心が高まって、
囲碁に対する姿勢が違ってきています。
梅木先生のご指導は
私もとてもためになります。
感謝ですラブ
おめでとう!新春囲碁大会

1月の今後の予定は、
23日(土)土曜囲碁大会(13:30~)
24日(日)級位者の会(13:30~)
30日(土)土曜囲碁大会 段&級(13:30~)
31日(日)囲碁連盟主催 級位認定大会(未定)
となっています。

本日また
沖縄県でも緊急事態宣言が発令したので
31日の級位認定大会がどうなるかは
未定となりました。

今後どうなるかわからない世の中ですが、
☀「いつも心に太陽を」の気持ちで、
明るくまいりたいと思います。

本年も変わらぬご愛顧を
どうぞよろしくお願いいたします。


同じカテゴリー(浦添囲碁会館土曜囲碁大会)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。