コロナは幽霊⁈

カテゴリー │浦添囲碁会館土曜囲碁大会

こんにちはうさぎ

もう8月の半ばですね~。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
コロナさんの影響で
お客さんは減っていますが
浦添囲碁会館は、小まめな
消毒、お掃除を心がけながら
毎日営業していますニコニコ

ある私の不思議なお友達が、
「コロナは、気にして怖がる人には
寄ってくるけれど、
怖がらずに今を楽しく生きている人には
近づいてこないよ~。幽霊みたいなものだから」
とわかりやすく説明してくれていました。
なるほどベー


とは言え、ソーシャルディスタンスやマスクの着用は
最低限のエチケットとして行っていかないとね。

もうワクチンも出てきているようなので
みんなの意識が落ち着いてくると、
収束に向かうと思っております🤩

この前、雑誌の表紙(バーチャルだけど)を
飾る企画があって、自前の写真を送ってという
事でしたので、長男をカメラマンにして
いくつか撮ってもらったのを
せっかくなので載せたいと思います(笑)
やるなら大胆に!!と
目の前の宮城公園の芝生で撮影しましたニコニコ
コロナは幽霊⁈

一番下の写真がそれです。
😊

~土曜囲碁大会の結果報告~
〇8月1日(土)
級の部が7名の参加がありました。
優勝は赤嶺周哉くん(中1)、
トントン拍子に上がっていきます。
1級に昇級しました。
お父さんんもご満悦。
囲碁教室では明るく楽しい周哉君です音符オレンジ
おめでとう。初段目前だね。
コロナは幽霊⁈

段の部は砂川恵徹さん(七段・中央)
80を過ぎているのに、全然衰えない強さ。
すごいですキラキラ 
二位は小浜功さん(四段)
最近は良く決勝戦まで勝ち上がる
最強の四段ですニコニコ
コロナは幽霊⁈

〇8月8日(土)
浦添囲碁会館の定例大会で
最も少ない人数17名の参加です。
初段から七段までシャフルした感じで
対戦しました。
その中で久々優勝は
六段の砂川薫さんです。
うれしそう~ラブ
おめでとうございます。

コロナは幽霊⁈

今月は行政から休業要請が出ない限りは
開けようと思っています。
土曜囲碁大会も気を付けながら
行う予定です。

皆様体調をしっかり整えて、
コロナや夏バテに気を付けながら
普通の生活を楽しんで下さいね。

外に出られない方は、
今が絶好の勉強の時かも。

〇沖縄タイムス囲碁欄はちょうど新春最強戦の
浦添地区二次予選を掲載していますので
チェックしてみてください。
〇ユーチューブもやってます。
観てみてね♡→ここをクリック


コロナは幽霊⁈


最後まで読んでいただき
ありがとうございました。


同じカテゴリー(浦添囲碁会館土曜囲碁大会)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。