7月の大会結果と思い出

カテゴリー │浦添囲碁会館土曜囲碁大会日記

こんにちは😊

7月最終日。
皆様いかがお過ごしでしたか?
コロナ感染者が一気に増えましたね。
これは一波が治まった時からの、
二波は想定内のことでしたが、
いざ現実味を帯びてくると、
不安がよぎりますタラ~

とはいったものの、
まだコロナが浅い7月中旬に
以前から予定していました、
伊是名へ行ってきました沖縄本島

7月の大会結果と思い出

日の出を見て、星空を眺め、
海で泳いで、大自然と歴史にふれて、
素晴らしい体験をしました。

伊是名島は琉球国王、尚円王(金丸)の
誕生の地としての歴史があります。
下は伊是名出身の名嘉 睦稔さん
が作った金丸の像です
7月の大会結果と思い出
皆さんも機会があれば行ってみてください。
運天港からフェリーが出ています。


さて、定着しつつある、土曜囲碁大会の結果です。
〇7月11日(土)
優勝:比屋根方盛さん、準優勝:宮城稔さん
お二人とも四段です。最近は四段の方が
優勝する頻度が高くなってきています。
来週この二人のどちらかが優勝すれば、
五段に昇段ですラブ
7月の大会結果と思い出

〇7月18日(土)
級の部も普段より多い参加者がありました。
優勝:田村昂大くん7級へ昇給しましたくすだま
敢闘賞:赤嶺周哉君、2級になったばかりですが、
勝率いいです。二人とも棋力が伸び盛りですニコニコ
7月の大会結果と思い出

段の部の決勝戦は
西隈樹里ちゃん(四段)vs砂川正弘さん(七段)
久しぶりに参加するかわいい樹里ちゃんハートを相手に
砂川さんは打ちにくそうな感じでしたが、
勝負は勝負ということで、
見事、優勝しましたキラキラ 
7月の大会結果と思い出

ちなみに樹里ちゃんは、来月北海道へお引越しという
ことで、お別れ前の参加ですぐすん

7月の大会結果と思い出

その日の大会に
西隈ファミリー(パパ初段、ママ7級、樹里四段、賢翔2級)
全員が参加してくれました。

樹里ちゃん、賢翔君は囲碁教室に通い
たくさんの友達、仲間ができました。
パパママもとっても仲良しラブ
思い出いっぱいの西隈ファミリーの
ささやかな送別会をやりました。
お別れするのは淋しいですが、
北海道へ行っても、ネット環境さえあれば
交流は続きます😊

7月の大会結果と思い出

7月の大会結果と思い出

〇7月25日(土)
段の部です。
優勝:山口巌さん(六段)最近少し不調でしたが、
優勝できて、ご本人もほっとしていました。
おめでとうございますキラキラ 
準優勝:小浜功さん(四段)、最近よく登場する小浜さんです。
五段が目の前に来ています。
7月の大会結果と思い出

以上大会報告でした~

26日(日)は級位者の会です。
新人さんも増えて、楽しそうでしたニコニコ
7月の大会結果と思い出

この素敵な和服女性は、せいなちゃん(2級)
30歳の誕生日の記念にと、和服で講座を受けました。
心意気が素敵ですラブ
私も和服にチャレンジしてみたく
なりました。

7月の大会結果と思い出

番外編、みんな仲良しライバルの子どもたち
全国大会で会おうねと約束していました。
将来が楽しみですね~🤩
7月の大会結果と思い出

最後まで読んでいただいてありがとうございました。  


同じカテゴリー(浦添囲碁会館土曜囲碁大会)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。