3月日曜囲碁大会の結果

カテゴリー │浦添囲碁会館土曜囲碁大会

こんにちは!
4月に突入ですサクラ

コロナの影響を受けて
いろんなことが制限されています。
それを囲碁的にとらえると、
今は動く時ではなく、
チャンス到来を待って
淡々と対処していく局面です。
落ち着いて、無理をしないで
その時が来たら、
大いにその力を発揮できるように
今は力をためていきましょうニコニコ

碁会所も営業はしていますが、
ご年配の方も多く、心配しつつ
どうしたもんかなと
考えあぐねています。

とりあえず、常時窓を開けて
換気をするとか、
除菌スプレーをしてもらうなどの
対策はしています。

私は、この時期はいろんな意味で、
マイナス的要素を一掃できる
チャンスととらえ、前向きに明るい気持ちで
過ごすように心がけています。

「夜明けの来ない夜はないさ~」指輪キラキラ
ですね!

さて、3月の日曜囲碁大会の結果です
〇3月1日(日)
段の部のみ
優勝は山城さん(四段)ですくすだま
初戦あべっちに逆転勝ちして
勢いに乗りました(笑)
優勝決定戦は喜瀬稀人君(五段)
稀大君も六段陣を倒して
決勝戦まで行きましたが、
最後は山城さんの勢いにのまれちゃったかなニコニコ
3月日曜囲碁大会の結果

〇3月8日(日)
段の部優勝あべっちこと阿部道春さん(四段)
先週の優勝者の山城さんをリベンジし
堂々優勝びっくり!!やるなあ~。
準優勝はワイルドば谷口良平さん(五段)ですキラキラ 
おめでとうございますくすだま
3月日曜囲碁大会の結果

〇3月15日(日)
級の部
優勝は坂下雅樹くん(3級へ)
敢闘賞は井谷壮良くん(5級へ)
の両中学生が昇給しましたよ。
日々力がついている二人です。
ライバルとして切磋琢磨し
いい関係ですラブ
3月日曜囲碁大会の結果

段の部優勝、宮城稔さん(四段)です。
囲碁大好き!宮城さんニコニコ毎週参加してくれる
常連さんです。最近の成績は良くて
敢闘賞もよく取ります音符オレンジ
3月日曜囲碁大会の結果

〇3月22日(日)
段の部 優勝、國仲聡さん(七段)は糸満から
参加してくれました。
ニコニコ大仏様みたいですが
囲碁は鋭く、ビシバシやっていく感じですニコニコ
準優勝の宮城さんは惜しかった。
もうすぐ五段になりそうですねラブ

3月日曜囲碁大会の結果

〇3月29日(日)
優勝は山口巌さん(六段)です。
長年の常連さんで
小さい頃の私も知っているので
私を呼ぶときも「ともこ」ですニコニコ
本当の六段といった感じですサクラ
おめでとうございます。
3月日曜囲碁大会の結果

振り返ると3月も充実していましたキラキラ 
ご参加いただいた皆様
ありがとうございました。

4月の5日から予選開催予定の
朝日アマ名人戦は残念ながら
コロナで中止になりました。

いろいろ中止になりますが、
割り切って、明るくいきましょう。
くれぐれも健康管理に
気を付けてくださいねラブ



同じカテゴリー(浦添囲碁会館土曜囲碁大会)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。