ボンド杯 ジュニア囲碁チャンピオン戦沖縄大会の結果

カテゴリー │子供大会(ボンド杯こども囲碁チャンピオン戦)

こんにちはニコニコ
だいぶ長らくご無沙汰をしてしまいました。
PCの老朽化で思い切って
新しい機種に買い替え、
ちゃんと普段使いができるまで
時間がかかってしまいました。
気が焦ってしまう、私がいましたが
これもありかなという、
ちょっとした開き直りもあったりしてベー

新年号、そして新天皇即位に伴って
何かと、切り替え時で
私も心身、そして公私ともに
脱皮している感がある
私がいますが、
何事も焦らす、気分よく、
希望を持って、地に足をつけて
日々を過ごせたら良いなと
思っている次第ですニコニコ
皆さんはどうでしょうか?

さて、2月8日(土)に
ボンド杯「子ども囲碁チャンピオン戦」
兼第21回沖縄子ども囲碁大会の
結果報告です。

場所は前年度同様浦添市社会福祉センター。
今年の参加は40名弱。
ちょっと少なめです。
うちの教室からは
漢字検定や、私立中学校は登校日ということが
あって参加出来なかった子が6名ほどいたので、
残念でしたベー

開会式始まりました。
タイムス社の部長さんがご挨拶。

ボンド杯 ジュニア囲碁チャンピオン戦沖縄大会の結果

入門教室は盛況でした🤩
城西小学校の野球チームのこども達が
大勢来てくれました。
講師は広田清輝さん。

ボンド杯 ジュニア囲碁チャンピオン戦沖縄大会の結果

午前中のみの教室でしたが、
後半は9路盤大会をして
盛り上がっていました。
チームの監督さんは、
なんでもさせてみることがモットーらしいです。
良いことですねラブ
ボンド杯 ジュニア囲碁チャンピオン戦沖縄大会の結果

〇Cクラス(21~30級)
瀬嵩知子さんが教えている、うるま市の学童の
子どもたちがたくさん参加してくれました。
楽しみながら教えているとは言え、
子どもたちは強くなっていましたニコニコ

ボンド杯 ジュニア囲碁チャンピオン戦沖縄大会の結果

〇Bクラス(10~20級)
そんなに級は上がってないけれど、
自分ペースでコツコツ続けている
子ども達もいますが、そんな子が
ある時期になると、ポンと強くなるって
よくあること。ひとりひとりのび方が違うから
焦らなくていいんですよね。
続けて楽しんでいることが大事。
このクラスはそんな子が何名かいます。
なついてくれるのも嬉しいですニコニコ
ボンド杯 ジュニア囲碁チャンピオン戦沖縄大会の結果

みんないい顔してるよね~ラブ
ボンド杯 ジュニア囲碁チャンピオン戦沖縄大会の結果

〇Aクラス(9~1級)
着実に実力をつけているなあ~。
前回は下のクラスから上のクラスへ上がってきた
子ども達。碁の内容が良くなっています。
だんだんいろいろわかってきて楽しいははず。音符オレンジ
ボンド杯 ジュニア囲碁チャンピオン戦沖縄大会の結果
ちょっとスランプ気味な子もいますが、
また良くなるから大丈夫だよニコニコ
ボンド杯 ジュニア囲碁チャンピオン戦沖縄大会の結果

〇無差別クラス(初段以上)
小学生の部は激戦です。
だれが優勝してもおかしくないほどの接戦を
繰り広げました。
最後は三人が巴戦となり
大会は長丁場へ。
このあたりになると
メンタルの強さも大きな要因となってきます。
みんな最後まで打ち切って頑張りました僕ボクサー

ボンド杯 ジュニア囲碁チャンピオン戦沖縄大会の結果

ボンド杯 ジュニア囲碁チャンピオン戦沖縄大会の結果
代表決定戦を制したのは
この二人。
中学生代表は平良育夢くん(中2)
小学生代表は坂下悠太くん(小6)
おめでとうキラキラ 
小学生代表の悠太くんは、
2年前はCクラスに参加していたのが
この2年で一気に代表へ。
短期間でここまで上達するとは
AI並みの頭脳ですキラキラ キョロキョロ
中学生の平良くんは全国大会の日程が
別の大会の日程と重なってしまって
代わりに上里涼夏さんが代表で行くことになりました。
2人とも、県代表として頑張って欲しいですラブ
ボンド杯 ジュニア囲碁チャンピオン戦沖縄大会の結果

質の向上が見られる、素晴らしい大会となりましたキラキラ 
これからも次の大会に向けて
頑張っていきましょうサクラ

ブログの更新も引き続き行いますので、
チェックしていただけたら嬉しいですハート


同じカテゴリー(子供大会)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。