2019年感謝ブログです。

カテゴリー │浦添囲碁会館土曜囲碁大会囲碁仲間


今年も最終日となりました。
今年のゲートが閉まる前に
今月の分を
スベリコミで書きたいと思います(笑)

写真はスタバの抹茶ラテ
ラテといったら普通牛乳で割りますが、
私は牛乳は飲まない性質なので
豆乳に変更してもらってカスタマイズしていますラブ

そんな風にこれまでの固定観念を取っ払って
これからは自由自在に自分の好きな事や物を
カスタマイズできる私でありたいなと
思っています。
2019年感謝ブログです。

それではまとめて
12月の日曜囲碁大会の結果報告です。
〇12月1日(日)
優勝は又吉春三さん(四段)ですくすだま
又吉さんは立派な四段。
他では五段でも通用するそう。
浦添囲碁会館は昇段は辛いのです。
準優勝は喜瀬稀大くん。(五段)キラキラ 
その前の対局は六段や七段に勝利
したのでもしや優勝と思ってましたが、
次に持ち越しです。
お疲れさまニコニコ

2019年感謝ブログです。
〇12月8日(日)
この二人の決勝戦は
先月もありました。
優勝は坂下悠太くん。
先月今月と成績が優秀なため
六段に昇段ですキラキラ くすだま
おめでとう!の
準優勝は西隈樹里ちゃん。
最近は地に辛く打つ傾向になっています。
攻めたり守ったり、厚く打ったり辛く打ったり、
自由に打ってみて自分の棋風を見つけて
いったらと思います。
四段になるのももうすぐだね。
2019年感謝ブログです。

〇12月15日(日)
級の部もありました。
一級で参加した喜久山勝一さん(左)が
優勝し念願の初段へ昇級しました。
彼は将棋も強いんですよ。
最近はこちらにちょくちょく来てくれています。
はきはきとした好青年です。
おめでとうサクラ
段の部の優勝は
瀬嵩律樹くん。
今日の律樹くんは強かった!!
対局姿勢も良くなっているし、
とても集中していて
顔つきも良かった。
おめでとうラブ
二位は阿嘉嶺三郎さん(四段)。
ブールをもらって嬉しそう。
だんだん体調も回復されて、
棋力も戻り、これからもますます
いい碁を打ちそうですニコニコ
2019年感謝ブログです。

〇12月22日(日)
日曜囲碁大会に月に1度くらい参加して下さる
お二人が決勝戦です。
優勝は上原康さん(五段・真ん中)ですニコニコ
上原さんは大会に出るたびに
良い成績をおさめられます。
準優勝の大城理さん(四段)は
私の沖縄タイムス囲碁欄の熱心な
読者さんで「それで勉強になっているよ」
と嬉しいお言葉を頂いておりますラブ
おめでとうございますくすだま
2019年感謝ブログです。

〇12月29日(日)
オレンジの大城裕太郎くんは本土から帰省して
参加してくれました。かつてのジュニア~高校生の時までの
沖縄チャンピオンですキラキラ 
樹里ちゃんは順調に勝ち進んで
決勝まで来ました。
結果は優勝、大城くんです。
七段でも強かったキラキラ 流石だね♪赤
樹里ちゃんももう少しで
大石を仕留めそうになったね。
準優勝が4回目なので
四段に昇段。
年内いっぱいでの昇段は
やっぱり樹里ちゃん持ってるねラブ
おめでとう!
2019年感謝ブログです。
以上で日曜囲碁大会の結果を終わります。
皆さん、楽しく、熱心に対局されてましたうさぎ

次は
12月に本土から来てくれた
お客様ですラブ

徳弘ひろみさん(左)は私が高校囲碁選手権大会の
全国大会で女子の部で優勝しました。
その年に中国との交流試合で一緒に参加し、
それからの碁縁です。
松田典子さん(右)は私が関西で短大生した時に
神戸大学生で関西女子学生連盟の幹事をされていて
お世話になりました。私のことをよく覚えていて
びっくりしました🤩

いろいろ話をし、碁を打って楽しい時間を過ごせました。
囲碁友ってずっと友達でいられるのがいいですね。
来年は熊野の大会に三人で出ようと約束しましたキラキラ 
来ていただいて本当にうれしかったです。
ありがとうございました。

2019年感謝ブログです。

お次は昨年も来ていただいた
水村和貴さん。
花粉症の水村さんは
沖縄は症状がでないとおっしゃっていたのが
昨年の会話です。
今年も来ていただいて子ども達との対局や、
日曜囲碁大会にも参加していただいて
ありがとうございました。
来年もお持ちしていますねラブ
2019年感謝ブログです。


下は子どもたち&親御さんたちとの
焼肉忘年会です音符オレンジ
今年も子ども達頑張りました。
親御さんたちも引率、応援、送迎、激励と
お疲れ様でした。
普段見られない子供たちの
食べっぷりにびっくりでしたラブ
2019年感謝ブログです。

梅木先生が今年最後の指導に来てくれましたキラキラ 
梅木先生が沖縄にいらしてからは
子どもたちのレベルも上がりました。
一言一言の言葉に
深い説得力があり
子どもたちも真剣です😮
2019年感謝ブログです。

その日に磊磊会の忘年会。
私の手料理のおでんでおもてなし。
梅木先生も一緒に
いいお話も聞けて得した感じ(笑)
囲碁仲間最高だねラブ
2019年感謝ブログです。

12月慌ただしく過ぎたけど
振り返ってみれば、
良いことがたくさんありました。
来て下さるお客様や生徒&ご父兄の皆様
そして仲間たちのおかげです。

良い年越しと、
お正月をお迎えください。

年始は1月2日からです。
新春囲碁大会は1月5日(日)です。
皆様また来年もよろしくお願いします💗







同じカテゴリー(浦添囲碁会館土曜囲碁大会)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。