R1花まる学習杯ジュニア本因坊戦沖縄大会結果

カテゴリー │子供大会(ジュニア本因坊戦)

もう、今年もあとわずか。
いろいろあってのびのびに
なってしまいましたが、
12月7日に行われた
「花まる学習杯ジュニア本因坊戦」をUPしますニコニコ

昨年は代表選抜戦のみ行いましたが、
今年は30級以上のハンディ戦も行い
囲碁キッズ達が浦添囲碁会館に
集合しました🤩

R1花まる学習杯ジュニア本因坊戦沖縄大会結果

まずは
〇21~30級のクラス。
6名が参加しました。
瀬嵩知子さんが教えている
学童の子どもたちがほとんど。
人数が大勢いて大変と言っていましたが、
半年前のこども大会であったころより
上達していましたキラキラ 

R1花まる学習杯ジュニア本因坊戦沖縄大会結果
3勝以上して昇級した子ども達。
嬉しそうサクラ
R1花まる学習杯ジュニア本因坊戦沖縄大会結果

〇11~20級のクラス
沖縄市から来た三姉妹と浦添囲碁会館の生徒たち
7名が参加しました。
沖縄市の三姉妹は中部の強豪松川さんが指導している
女の子たちで、最近浦添囲碁会館にも練習に来ています。
このクラスと言えど
すごく熱戦を繰り広げ
勝負の面白さや厳しさを
実感したと思いますニコニコ
R1花まる学習杯ジュニア本因坊戦沖縄大会結果

全勝した男の子は最近から習いにきた
田村昂大君(真ん中)19級から17級に昇級しました。
両隣りのお友達も、
囲碁が大好きなんです。おめでとうくすだま

R1花まる学習杯ジュニア本因坊戦沖縄大会結果

〇1級~10級のクラス
ここからは中学生もいます。
皆浦添囲碁会館の生徒たちシーサーメス
これくらいのクラスになると
囲碁がとても
面白くなっている時で、
その分上達のペースも早いですニコニコ
R1花まる学習杯ジュニア本因坊戦沖縄大会結果
坂下雅樹くんが5級から4級へ
玉木咲乃さんが8級から7級へと
中学生の二人が昇級ですくすだま
R1花まる学習杯ジュニア本因坊戦沖縄大会結果

最後に代表選抜戦のクラスです。
今回は小学生のみで
5人共に皆有段者です。
この5人は同じ教室で切磋琢磨
しているライバル同士。
おかげで上達も早い早いびっくり!

R1花まる学習杯ジュニア本因坊戦沖縄大会結果

全国大会への枠は一人のみ!!
五段の三名と三段の子が
一敗ずつで、結局全勝がいなくて
総当たりの長期戦となりましたが、
優勝は4年生の喜瀬稀大くんに
なりましたキラキラ (真ん中)
R1花まる学習杯ジュニア本因坊戦沖縄大会結果

ひやひやの手に汗握る対局ばかりで
誰が優勝してもおかしくない内容でした炎
みんな強くなったな~。
稀大くんは3月21日に東京で
行われる全国大会に出場しますサクラ
みんなの分も頑張ってねニコニコ




同じカテゴリー(子供大会)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。