11月スタート!日曜囲碁大会&子ども棋聖戦結果など

カテゴリー │浦添囲碁会館土曜囲碁大会子供大会(くらしき吉備野真備杯こども棋聖戦)行事ご案内

こんにちは😊
毎度のことですが、
10月もあっという間に過ぎて
もうはや11月キノコ

11月早々に首里城の焼失という
ショッキングな出来事がおこり
いろいろと考えさせられました。

失ったものは大きいけれど
首里城の復元に向けて、
私たちも新たなスタートを切って
前進あるのみですぶーん


ブログもしばらく
お休み中でしたが、
久しぶりにアップします。

10月19日(土)に
くらしき吉備真備杯こども棋聖戦」が
浦添囲碁会館で行われました。
もう第9回目をむかえるんですね~。
当初の頃は娘が代表になり
引率で2回ほど行きました。

小学生のみの大会で
低学年と高学年、それぞれ一人の
代表を決め、代表者は
倉敷で行われる全国大会の
出場資格を得ます。

11月スタート!日曜囲碁大会&子ども棋聖戦結果など

3級以上を参加対象として
高学年は4名。
(喜瀬稀大、瀬嵩律樹・結菜、坂下悠太)

低学年は2名で、
西隈樹里ちゃん賢翔くんの姉弟対決でした。

11月スタート!日曜囲碁大会&子ども棋聖戦結果など

結果、高学年は4名のうち3名が五段同志で
接戦でしたが、優勝は喜瀬稀大君(4年)となり、
低学年は西隈樹里さん(3年)となりました。

2人は夏の全国少年少女囲碁大会の個人戦
県代表として出場していますし、同じ教室に
いるので仲良しです。
12月の全国大会でも頑張ってきてくれる
ことでしょう。
いい笑顔ハートおめでとうびっくり!!

11月スタート!日曜囲碁大会&子ども棋聖戦結果など

お次は日曜囲碁大会の結果です。
〇10月20日(日)
・級の部の優勝は西隈賢翔くんですキラキラ 
今回はお母さんも参加し、対戦しましたニコニコ
ちょっと前まで、負けると泣いていましたが、
心身ともにだいぶ成長しましたアップ3級から2級へ昇級です。
おめでとうラブ
・段の部の優勝は砂川薫さん(六段)
久々の優勝です。
賞品のビールをとても喜んでいました(笑)
ビール大好きだからねハート
11月スタート!日曜囲碁大会&子ども棋聖戦結果など

〇10月27日(日)
段の部の優勝は伊江島からいらした名嘉さん。
たまにしか来れないので、前回優勝して、
今回で二回目なので六段に昇段ですキラキラ 
二位は先週優勝した砂川さん(六段)。
またまた大好きなビールをゲットして
喜んでいましたサクラ
11月スタート!日曜囲碁大会&子ども棋聖戦結果など

第4土曜日「級位者の会
浦添囲碁会館では
毎月第4土曜日は
アベッチ主催位の級位者の会を開いています。
私も時々皆さんと対局してます。
皆さんの棋力向上に
お役にたてると嬉しいですサクラ
発足して一年程経ち
定着していっています。
級の方はどなたもお気軽に
ご参加できま~すリボン
是非是非いらしてくださいね。

11月スタート!日曜囲碁大会&子ども棋聖戦結果など

(番外編)
梅木プロ夫妻とランチしました。
沖縄に移住されて早5年。
沖縄のゆっくりした生活にも慣れて
自然に触れ、健康的に過ごされているご様子です。
今度県内の山の登山を計画しましたニコニコ
楽しみです🤩

11月スタート!日曜囲碁大会&子ども棋聖戦結果など

~ご案内~
県内最大の団体戦。
県囲碁連主催の
「オール沖縄囲碁大会」
11月30日(土)に行われます。
絶賛参加チーム募集中です音符オレンジ
11月スタート!日曜囲碁大会&子ども棋聖戦結果など



最後まで読んでいただいて
ありがとうございました。
浦添囲碁会館への
お越しをお待ちしております♡


同じカテゴリー(浦添囲碁会館土曜囲碁大会)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。