沖縄本因坊戦予選&日曜囲碁大会の結果です

カテゴリー │浦添囲碁会館土曜囲碁大会〇公式戦(沖縄本因坊戦)

こんにちはニコニコ

お盆はいかがお過ごしでしたでしょうか?

昨日、ウークイ(ご先祖様を見送りする儀式)で
親戚の家へいくと、小さい子が多く、赤ちゃんもいて
とても賑やかでしたラブ
叔父や祖母が去年今年と
亡くなりましたが、
子孫は繁栄してますニコニコ

囲碁も後進を育てないとね。

それでは

日曜囲碁大会の結果からお知らせしますね。
〇7月28日(日)
段の部では
優勝は國仲尚さん。
たまにフラッときて大会に参加しますが、
ここ最近は途中で負けてしまうこともあり、
今回は優勝しましたキラキラ 
まあ、八段として打っているから
仕方ないかな?こちらの五段以上の
方たちは強いからね~(笑)
準優勝は梅林さん(五段)サクラ
久しぶりに決勝まで勝ち上がりました。
実力派十分。次回も頑張って下さい。ニコニコ

沖縄本因坊戦予選&日曜囲碁大会の結果です

〇8月4日(日)
サクラ級の部
第一日曜日は級の部もありました。
今回は子ども達が六名参加していましたニコニコ
優勝は西隈賢翔君です。
敢闘賞は赤嶺周哉くん。

沖縄本因坊戦予選&日曜囲碁大会の結果です

・段の部
優勝は高安社長(4段)くすだま
準優勝は山口巌(六段)です。
久々に決勝まで勝ち上がった高安さん。
いつもはポンポン打って、ポカしたりしますが、
今回は落ち着いていました。
来週も頑張るとおっしゃっていましたが
どうなるでしょうか?ニコニコ

沖縄本因坊戦予選&日曜囲碁大会の結果です

〇8月11日(日)
・段の部
先週優勝した高安さん(四段)が、
また決勝まで勝ち上がり、
強豪比嘉光一さん(七段)と対戦しましたVS
今回も落ち着いていました。
見事連続優勝し、念願の五段に昇段しましたくすだま
本人もびっくり!
「最近強くなっているみたいだな~」なんて
喜んでおられました🤩
おめでとうございますキラキラ 
沖縄本因坊戦予選&日曜囲碁大会の結果です

皆様日曜大会へのご参加ありがとうございます。


お次は沖縄本因坊戦の予選が
8月4日(日)から
各地区予選会場で行われています。

浦添一次予選(五段以下)は11名の参加がありました。
そのうち小学生の参加は3名、高校生が1名です。
今回喜瀬稀大くん(小4五段)と城間冠二さんが
代表一次予選を突破しました。

稀大くん初の一次予選突破です。
夏に行われた
全国少年少女囲碁大会で
県代表として頑張ったので
実力がついています。おめでとうびっくり!!

沖縄本因坊戦予選&日曜囲碁大会の結果です

沖縄本因坊戦予選&日曜囲碁大会の結果です

浦添二次予選は8名が参加です。
初戦、喜瀬稀大くんは大物の
砂川恵徹さんと健闘しましたキラキラ 
沖縄本因坊戦予選&日曜囲碁大会の結果です

沖縄本因坊戦予選&日曜囲碁大会の結果です

では、各地区二次予選の代表選手を
まとめて発表します!!

[北部]仲村克人・玉本光昭
[中部]松川秀男・天願清次郎
[宜野湾]糸数幸俊・稲嶺盛常
[浦添]仲西安哲・砂川恵徹
[那覇]仲西正一・下地恵祥
[南部]幸地弘・國仲尚
[宮古]平良博彦・池村浩明[石垣]玉城勝廣

以上の15名が代表となりました。
中央大会は24日(土)13:00~
決定戦は25日(日)10:00~
場所は両日浦添囲碁会館で行います。
楽しみですね🤩

8月も後半戦に突入です。
夏バテせずに夏を乗り切っていきましょうやし


同じカテゴリー(浦添囲碁会館土曜囲碁大会)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。