宝酒造杯を終えて

カテゴリー │囲碁大会囲碁仲間〇公式戦

こんにちは。

6月ももう中盤ですか。
早い早いぶーん
6月8,9日と島根に囲碁旅行で行ってきました。
出雲大社⛩を始め、いくつか神社仏閣も回って
とても良い運気をもらって
パワーアップ?!した感じ(笑)

帰ってから少し落ち着いたので
たまっていたブログを書きたと思います。

今回は~宝酒造杯in沖縄大会~です。
5月25日(土)に行われた
はじめての宝酒造杯には、
級の皆さん18名が集まりましたキラキラ 

宝酒造杯を終えて
お酒が飲める20歳以上の大人の大会なので
もちろん子どもはいませんニコニコ

この「はじめて~」は本大会のプレイベントとして
去年からで今年2回目です。
宝酒造杯を終えて

去年からの参加者もいれば
今回初めて参加するかたも4,5名いましたよ♪黒
ご夫婦や友人同士の参加もあり
和気あいあいととした
楽しいプチ大会となりました🌺

参加者の方から、対局時計の使い方や
対局のマナーなども教えてもらって
良かった~とのご感想でしたうさぎ

わたしも対局の終わった方と
多面打ち指導で
触れ合うことができて、
楽しかったですニコニコ

宝酒造杯を終えて

宝酒造の豪華な賞品キラキラ 
参加賞は全員あって、
一勝を挙げるごとにお酒が
追加されて、もらった方は
ホクホク顔でしたね~ラブ
宝酒造杯を終えて

さて、ホンチャン♪赤
「宝酒造杯 囲碁クラス別チャンピオン戦in沖縄大会」
3回目の沖縄大会ですが、
私も初めて参加せて頂きました😎
参加者は県内外含め193名で、
去年と同じくらいです。

こんな大勢の囲碁愛好家が集う大会は
宝酒造が一番ですね♪赤

宝酒造杯を終えて

開会式に宝酒造の役員、日本棋院の平野理事、
県囲碁連盟の平良会長、
審判長の知念かおりプロから
ご挨拶がありましたニコニコ
かおり先生は一回目からの
ゲストプロです。
他に沖縄在住の梅木英九段、高橋秀夫七段
が対局指導にいらっしゃっていました沖縄本島
宝酒造杯を終えて

やはり、参加する方が楽しいですね~音符オレンジ
名人戦にチャレンジしました。
とりあえず2勝くらいできたらいいかな。
と思っていましたが、3勝2敗で
目標は達成しました僕ボクサー

表彰式では各クラスの優勝者が
壇上に登りました。
9クラスの優勝者のうち
3名が県内でした。
ちょっと少なかったですね😆

宝酒造杯を終えて

こちらは大会後の打ち上げ会ですニコニコ
かおり先生や高橋プロ、
そして内地の選手の方々も
お招きして、楽しい打ち上げ会でした。
囲碁を通じていろんな方と
知り合うことができるのも
醍醐味ですねラブ
宝酒造杯を終えて

はい、かおり先生です。
中学生の頃から良く知っているので、
かおりちゃん、知子ね~ね~と呼ぶ仲です。
相変わらず可愛いなラブ
宝酒造杯を終えて


囲碁教室を休校にして臨んだ大会でしたが、
自分が選手としてすることは、
生徒の立場にもなれるので、
来年も参加しようっと!

宝酒造さん、ありがとうございました。
選手の皆さんもまた来年ニコニコ



同じカテゴリー(囲碁大会)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。