少年少女囲碁大会団体戦の部の結果

カテゴリー │子供大会(少年少女囲碁大会)

こんにちは。
もう5月も終わりますね~。
早いな~。
ブログのUPも少なくなってきましたが、
かわりにFBによくUPしていますので、
よかったら、友達リクエストして下さい😊

前回に引き続き
今回は「少年少女囲碁大会の団体戦」の
結果をご報告します。

団体戦が始まってもう16年になるんだ~。
同じ学校に3名の選手をそろえるのは
難しいと感じつつ、
何とか毎年小中の代表校を出しているので
沖縄県頑張ってます(笑)

今年は小学校3校の4チーム、
・港川小
・天願小2チーム
・川崎小

中学校2校の2チーム
・沖尚中
・浦西中
以上の参加がありました。

天願小と川崎小は瀬嵩律樹、結菜、兄妹の
お母さんの知子さんが学童で教えている
子どもたちのチームです。
3チームも出してくれてありがたいですニコニコ

優勝候補はその兄妹が主将副将の
天願小Aチームと思いきやびっくり!
今年新しく参入した
川畑拓也くん(主将)が率いる
港川小と決勝戦を行い、
2勝1敗で港川小の優勝🎉

少年少女囲碁大会団体戦の部の結果

港川小は、団体戦に参加するため
川畑パパを中心に
囲碁クラブを結成したのだそう。

団体戦はみんなが主役で、
チームワークも肝心。
そんな中
棋力の差がある、副将同士の対戦で
まさかの半目差で、勝ったのには
びっくり\(◎o◎)/!

選手も父兄も大喜びでしたキラキラ 

優勝した、港川小チーム
主将:川畑拓也(4年)、
副将:照屋佐喜仁(6年)
三将:宮城拓未(5年)
少年少女囲碁大会団体戦の部の結果

中学生の部もドラマがありましたサボテン
初出場の沖尚中と二連覇を狙う浦西中。
棋力の差はどちらかというと
主将、副将が有段者の
沖尚中。
しかし、勝ちを意識し過ぎたのか、
守りにでてしまい
着手が遠慮がち。
それが裏目にでて、
2人が負けてしまいました😪
三将だけが、勝って

少年少女囲碁大会団体戦の部の結果

結果、浦西中が2勝1敗で勝利キラキラ 
主将:平良育夢(中2)
副将:平良苺(中1)
三将:大城咲九(中2)

主将副将は兄妹です。
浦西中連覇おめでとうくすだま
少年少女囲碁大会団体戦の部の結果

少年少女囲碁大会団体戦の部の結果


優勝した小中のチームの皆さん、
おめでとうございます。
7月末に行われる全国大会は
チーム団結して
がんばって下さい指輪キラキラ
残念ながら代表になれなかった
チームは来年代表目標に
頑張って下さいね僕ボクサー



同じカテゴリー(子供大会)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。