3月のイベント。振り返って♡

カテゴリー │浦添囲碁会館土曜囲碁大会囲碁大会〇囲碁連盟主催

こんばんは。
今日は空気がピンとはってひんやりした
お天気でしたね。
そんな中
新元号が正式に発表されました。
「令和」
想像もできない意外な元号でしたが、
女性的な柔らかい感じで良さそうですサクラ
うん。いいと思いますラブ

さて3月中にアップしたかった
3月後半の日曜囲碁大会&etc.を
アップしますベー

よつば日曜囲碁大会
3月17日(日)
人数が集まったので級の部もやりました!
注目はけんと君親子と初出場の苺ちゃん。
下は苺ちゃんとけんと君。
なかなかしっかりした碁を打っていましたニコニコ
決勝戦はパパとの対戦になったけんと君ですが
惜しくも敗れてしまいました。

3月のイベント。振り返って♡

2人とも3勝1敗で仲良く敢闘賞サクラ
けんと君は正式に9級になりました。
おめでとうくすだま
4月から小学生のけんと君。
どれだけ強くなるか楽しみですびっくり
3月のイベント。振り返って♡

段の部は
砂川正弘さん(七段)と新崎桂也くん(二段)
中学受験でしばらく碁をお休みしていましたが、
無事合格して、また再開。久しぶりの大会で
決勝戦まで勝ち上がりました。
結果は砂川さんに敗れましたが、
もう一息でした。伸びしろがたくさんあるので
これからどんどん強くなるでしょうニコニコ
おめでとうございますくすだま
3月のイベント。振り返って♡

3月24日(日)
段の部のみ。
優勝は先々週優勝した宮城稔さん(四段)くすだま
うちは二週連続優勝しないと昇段しないと
いうことにしていますので、
昇段は出来ませんでしたが、
とても嬉しそうでした。
最近調子良さそうです(笑)
3月のイベント。振り返って♡

3月31日(日)
段の部
本土からのお客様。
しばらく沖縄旅行で滞在している
水村さん(七段)先週に引きつづき
今週も参加して下さいました。
先週はあえなく2敗。様子見ということで
今週は頑張って2勝しましたがその後
2敗しちゃいましたベー
楽しんでいただけたようです。
良かったニコニコ
3月のイベント。振り返って♡

優勝は:大御所七段の砂川恵徹さん。
二位は瀬嵩律樹くん(四段)
今度5年生になる律樹くん。
普段の練習の時よりも
大会になると俄然集中力が増します。
並み居る四段陣を倒し、
決勝まで勝ち進みましたキラキラ 
お母さんもびっくりしていましたびっくり!!
3月のイベント。振り返って♡

よつば
級位者の会
第4土曜日は級位者の会です。
初参加者が3名いました。
普段碁会所へ行くのは気が引けちゃう
級位者の皆さんですが、同じレベルの
仲間が集まって、阿部君のniceなコーディネイトで
楽しまれている様子でした。
よかった、よかった(^^)
3月のイベント。振り返って♡

同日に奥の方では
沖縄在住の浅井さんのお友達で
本土から強~いお客さま二人と
沖縄最強達とのバトルが行われていましたびっくり!

一人は中国の元プロ棋士の李さん。
最初に上原健志さん、次に私が打ってもらい
二人とも大石をとられ、撃沈。

最後に國仲尚が白を持って対戦。
途中まで良く打っていましたが、
中盤で少し欲張りな手を打ってしまい、
そこから下降し、あえなく投了。

検討は渡嘉敷くんも加わり
長い検討会をしていましたキョロキョロ

3月のイベント。振り返って♡

もうお一人の谷口さんも強い方で、
私は負けちゃいましたベー
3月のイベント。振り返って♡

その谷口さんは詰碁つくりがご趣味のよう。
みんなで考えても、
なかなか解答出来ず、
ついに李さんが解きました。
皆さんわかりますか?
黒先白死です。
3月のイベント。振り返って♡

よつば級位認定大会
3月30日(土)には
級位認定大会が行われました。
参加者は20級~1級の16名。
3クラスに分けて対戦しました。
1級の新川さんは自家栽培の
お野菜をお土産に持ってきてくれました。
ありがとうございますラブ

10級以下は子どもたちが多く、
日ごろの練習の成果を出していましたが、
中には、春休みの間、本土で子ども囲碁大会や
囲碁道場の特訓に参加した子どもたちが
一段と強くなっていました。
3月のイベント。振り返って♡

各クラスの優勝者は昇級しました。
1級~5級クラスの
瀬嵩結奈さん。3級へ
6級~14級クラス
西隈賢飛翔くん。8級へ
15級~20級クラス
坂下雅樹くん。16級へ
やったね!
3月のイベント。振り返って♡

3月もあっという間でしたが、
振り返ってみると楽しい月でしたラブ
お客様もたくさんいらしていただいて
ありがとうございます。

4月は新年度。
良いスタートを切りたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたしますハート


同じカテゴリー(浦添囲碁会館土曜囲碁大会)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。