日曜囲碁大会の結果&くらしき子ども棋聖戦沖縄予選のご案内

カテゴリー │浦添囲碁会館土曜囲碁大会

秋めいてまいりましたが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

この前の台風連発で、目の前にある公園の
大木たちは、葉が無くなったり、枝が折れたりで、
とても痛々しかったのですが、最近は、徐々に
黄緑色の新芽の葉っぱが色づき、
復活してきました僕ボクサー
生命力の強さを感じて、
わたしもがんばろっと言う気に
なりますニコニコ


さて、日曜囲碁大会結果のご報告です。
10月7日の級の部では、
真っ黒に日に焼けた、
サッカー少年の
坂下悠太くんが
前回に引き続きまたもや優勝キラキラ 
4級に昇級しました。
サッカーと囲碁って、
両方やると相乗効果が
ありそうです。
守りと攻めのバランスや、ヨミや、
選手たちの配置とか、
全体を見るということも大事など
似ているところがたくさんありそうですニコニコ
文武両道でいいですね~ラブ

日曜囲碁大会の結果&くらしき子ども棋聖戦沖縄予選のご案内

つづいては、段の部~。
優勝は又吉さん(五段)です。
五段になって二年足らずと
思いますが、冷静な打ちっぷりで
お強いですキラキラ 
日曜囲碁大会の結果&くらしき子ども棋聖戦沖縄予選のご案内

お次は10月14日
樹里ちゃん実は2級ですが、
初段で段の部で参加したら、
あれま~びっくり!
三連勝したので
初段に昇段しましたアップ
大会にはめっぽう強い樹里ちゃんです。
お母さんも嬉しそうハート
今年中には二段に
あがる可能性大ですキラキラ 
日曜囲碁大会の結果&くらしき子ども棋聖戦沖縄予選のご案内

段の部優勝は、山口巌さん(六段)です。
優勝の登場率が高いので、
そろそろ七段になりそう。
二位は翁長盛二さん(四段)
今回も惜しい~
早く五段になってほしいニコニコ
日曜囲碁大会の結果&くらしき子ども棋聖戦沖縄予選のご案内


~ご案内~
くらしき子ども棋聖戦 沖縄予選
小学生の大会です。
3年生までの低学年。
4年生以上の高学年の
それぞれ一名の代表を決めます。
3級以上が対象です。

7月にあった豪雨で
倉敷市は被害が大きく
本大会も開催が危ぶまれましたが、
今年も開催することに
なりましたニコニコ
対象の囲碁キッズたち、
参加して下さいね。
日曜囲碁大会の結果&くらしき子ども棋聖戦沖縄予選のご案内


同じカテゴリー(浦添囲碁会館土曜囲碁大会)の記事

この記事へのコメント
樹里ちゃんおめでとう! 大会ごとに強くなっていく感じ、すごい!
Posted by masasimasasi at 2018年10月18日 21:43
昌史さん、樹里ちゃん凄いですよ。小さな勝負師です^_^
コメントありがとうございます。
Posted by 知子知子 at 2018年11月15日 22:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。