盛り上がった、「ステップアップ囲碁大会」

カテゴリー │浦添囲碁会館土曜囲碁大会囲碁大会〇囲碁連盟主催


恒例となりつつある、9級~三段までの
「第4回ステップアップ囲碁大会」
9月8日浦添市社会福祉センターで開催。
年々参加者数が増え、今年は50名。
盛り上がりましたよびっくり!!

盛り上がった、「ステップアップ囲碁大会」

盛り上がった、「ステップアップ囲碁大会」

浦添囲碁会館からは
子どもや大人の生徒たちも含めると
12名参加しました指輪キラキラ

盛り上がった、「ステップアップ囲碁大会」

盛り上がった、「ステップアップ囲碁大会」

みなさん、日ごろの成果を発揮とばかり、
がんばって対局し、
優勝や敢闘賞をとったりと
良い成績をおさめるなか、

もちろん中には残念だったかたもいますが、
大会に参加する心意気
が素晴らしいです。
負ける日もあれば、
勝てる日もあるさですニコニコ
でもくやしいから、また頑張れる
のもあるしね。

びっくりしたのは、試しに出てみる?と
12級の男の子を9級で出したらDクラスで
優勝して7級になりましたキラキラ 
子どもの成長はいちじるしい~ですねアップ
wonderful音符オレンジ
盛り上がった、「ステップアップ囲碁大会」
ちなみに小学生囲碁名人になった川畑拓也くんは
昨年この大会で優勝して四段になりましたニコニコ

私は指導対局担当です。
いろんな方と打ちながら
おしゃべりしたり、
楽しかったです。
碁縁が広がっていく感じラブ

盛り上がった、「ステップアップ囲碁大会」

下記は賞をもらった方たちです。
昇級者は5名。
おめでとうございましたくすだま
和気あいあいと
楽しい大会となり大盛会となりました。
来年は60名を目指すぞびっくり!!
皆様お疲れ様でした。
盛り上がった、「ステップアップ囲碁大会」


下は日曜囲碁大会の結果ですニコニコ
9月2日(日)は
級の部もあり、砂川寛賢くんが優勝し
1級に昇級しましたくすだま

盛り上がった、「ステップアップ囲碁大会」

段の部の決勝は
二段の陽介くんと
大御所七段の砂川さん。
陽介君、僅差で負けはしたものの
内容的には良い碁を打っていたのと
これまでの成績を考慮して
三段に昇段しましたサクラ
盛り上がった、「ステップアップ囲碁大会」

お次は9月9日(日)段の部。
優勝は、最近三段になったばかりの
梅林さん。先週優勝した
古豪の砂川七段に
勝利し、四段へ昇段。
丁寧な碁を打ちます。
おめでとうございましたキラキラ 

盛り上がった、「ステップアップ囲碁大会」

先日(9月6日)、小学生囲碁名人の川畑拓也くんの
浦添市長表敬訪問へ同行しました。
松本市長からてだこ市民賞の表彰
を授与しました。小3は最年少だとかびっくり!
拓也君は、
「これからもがんばりますので
応援よろしくお願いします。」
とどうどうと挨拶していました僕ボクサー
松本市長もと「浦添市から
こんな凄い子が出て
とても嬉しいびっくり!!」と言ってました。

盛り上がった、「ステップアップ囲碁大会」

最後に浦添囲碁会館の看板が
リニューアルしたので、
アップしますね。
空の青さに生える、爽やかブルーに
しました。曇り
盛り上がった、「ステップアップ囲碁大会」


今日は長いブログでしたが、
最後まで読んでいただいて
ありがとうございましたラブ


同じカテゴリー(浦添囲碁会館土曜囲碁大会)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。