第二期ぬちま~す選手権 グランドチャンピオン戦の結果

カテゴリー │囲碁大会〇囲碁連盟主催

こんにちは!

皆さん「ぬちま~す」ってご存知ですか?

ぬちま~すとは沖縄の美しい海水100%を原料とした
海洋成分豊富な海塩です。

「ぬちま~す選手権大会」は
そのぬちま~すの産みの親、
高安社長のご厚意によって
開催されたものですニコニコ

高安社長本人は囲碁好きで、
五段の腕前です。

本大会のすばらしいところは、なんといっても
社長の出血大サービスの賞金と賞品プレゼントです。

無差別クラスの優勝賞金は7万円。
準優勝、3万円。
三位、1万円。

Aクラスの優勝賞金は3万円、
準優勝2万円、
三位1万円

もちろん4位以下8位まで賞金と
4000円相当のぬちま~す賞品があり
協賛企業からは、
JTAにより
各クラスの優勝者に福岡那覇の往復チケット、
オリオンビールからは代表32名にビール1ケース、
神村酒造より、上位三名に泡盛1升瓶2本セット。
素敵キラキラ 豪華!!

第二期ぬちま~す選手権 グランドチャンピオン戦の結果

その素敵なキラキラ 賞金、賞品に魅せられた(笑)
中部、浦添、那覇の予選を勝ち抜いた
無差別とAクラスの代表らが、
浦添囲碁会館に集まり、
「第2期グランドチャンピオン戦」を戦いました。


第二期ぬちま~す選手権 グランドチャンピオン戦の結果

無差別クラスは、あるあるのメンツが揃いましたニコニコ
優勝候補と思われた、
國仲君は中部代表の伊佐さんに破れ、
當山勝さんも同じく伊佐さんに二回戦で敗れるという
波乱?もあったりして、誰が優勝するのか?
さっぱり見当がつかないといった感じでしたベー

第二期ぬちま~す選手権 グランドチャンピオン戦の結果

私は伊佐さんと西原さんの準決勝戦の棋譜を
とりましたが、伊佐さんがとってもお強いのでびっくりでした。
終盤近くまで、西原さんは苦戦を強いられていましたびっくり!

決勝戦は運良く勝ち抜いた西原さんと
しぶとく勝ち上がった渡嘉敷さんでした。
序盤、調子よく打ち進めていた渡嘉敷さんでしたが、
まさかの凡に近いミスで立場が逆転。
その後必死で追い上げましたが、
西原さんの手堅い応手に逆転ならずでした。
西原さん、実力もさることながら、
運がついていました音符オレンジ
第二期ぬちま~す選手権 グランドチャンピオン戦の結果

Aクラスの決勝戦は、
ロッキーさんと、当銘さん。
内容は見てなかったのでその辺は
割愛しますが、
公言どおり、優勝しましたキラキラ 
第二期ぬちま~す選手権 グランドチャンピオン戦の結果

無差別クラスの8位入賞者たちサクラ
真ん中は高安社長です。
第二期ぬちま~す選手権 グランドチャンピオン戦の結果

Aクラスの優勝、ロッキーさん、満面の笑みです。
第二期ぬちま~す選手権 グランドチャンピオン戦の結果

Aクラス8位入賞者たち。
中学生の友利君が頑張り、
親孝行しましたキラキラ 
第二期ぬちま~す選手権 グランドチャンピオン戦の結果

入賞の皆様、おめでとうございました。くすだま

とっても盛り上がり、大成功に終わったグランドチャンピオン戦。
皆様お疲れ様でした。

来年は、なんと賞金が倍になるそうですよ。
高安社長、ありがとうございますラブ





同じカテゴリー(囲碁大会)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。