世界アマ囲碁選手権大会 沖縄本戦&日曜囲碁大会の結果です。

カテゴリー │浦添囲碁会館土曜囲碁大会〇公式戦(世界アマ囲碁選手権大会)

こんにちは!
暑中お見舞い申し上げます。

今月16日の日曜囲碁大会の結果報告です。
級の部も行われ、今回は多く11名の参加がありました。
そして栄えある優勝はジャン♪
稀大くん(小2)が優勝し1級に昇級しましたキラキラ 
最近は早く教室に来て棋譜並べや手筋の勉強を
がんばっていたからその成果がでました。
敢闘賞は豊浜さん6級です。スローペースではあるものの
子ども達に混じって強くなっています。二人ともおめでとうサクラ

世界アマ囲碁選手権大会 沖縄本戦&日曜囲碁大会の結果です。

段の部の優勝は先週二位だった、宮城さん(四段・中央)ですキラキラ 絶好調です!!
準優勝は赤嶺三郎さん(四段・右)。カッコいいだろびっくりとご自身で
言っていましたが、はいとっても、カッコよかったです(笑)

世界アマ囲碁選手権大会 沖縄本戦&日曜囲碁大会の結果です。


この日の午前中は世界アマ囲碁選手権大会の本戦でした。
私も久々に浦添代表として参加しました。   
が・・・・・・・・、
一回戦北部代表の仲村克人さんに
負けてしまいガッカリうわーん
私が悪い!!けどそうでもない。
これを機に公式戦も年に数回くらいは参加しようと思いました。
だって、悔しいかったから・・・・。

世界アマ囲碁選手権大会 沖縄本戦&日曜囲碁大会の結果です。

世界アマ囲碁選手権大会 沖縄本戦&日曜囲碁大会の結果です。

上記が成績表です。
宜野湾代表の新鋭・金城君が勝ち上がって凄いです。
世界アマ囲碁選手権大会 沖縄本戦&日曜囲碁大会の結果です。

決勝はその金城君と昨年度優勝の渡嘉敷さん。
翌日の新聞には「決勝は序盤で失敗し、ずっと苦しかったので
勝てたのはラッキーだった。」とありました。
それだけ金城君が強くなった証拠ですね。
渡嘉敷さん、とりあえずおめでとうキラキラ 
金城君は上位の仲間入りを果たし、これから期待の新人です。

世界アマ囲碁選手権大会 沖縄本戦&日曜囲碁大会の結果です。

とかちゃん、全国大会目標1勝とは言わず、
優勝目指して頑張って下さいねニコニコ

この模様は沖縄囲碁連盟HPにもUPされました。





同じカテゴリー(浦添囲碁会館土曜囲碁大会)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。