将来はプロ棋士に!

カテゴリー │浦添囲碁会館土曜囲碁大会浦添囲碁会館囲碁教室

こんにちは。
梅雨入り前のムシムシと暑い日が続いています。
碁会所はクーラーをかけて、なかなか快適ですよ。

新学期を少し過ぎて、
子ども囲碁教室は新しい顔ぶれが増えて
活気が出てきました。
一番最年少は幼稚園生。小さな手で碁盤の上に詰碁を並べて、
楽しげに解く姿はとてもかわいいです。

そんな中
琉球新報で5月5日のこどもの日に
各分野で頑張っている子ども達の特集で、
生徒の川畑拓也くん(小2)が紹介されました。

凛々しくてかっこいいでしょ♡
たーくんは1年生の時に囲碁を習いにきて、僅か1年の驚異の上達
で二段になった現在2年生のスーパーキッズです。
たー君を見ていると、囲碁が大好きというオーラを全身で放っていますキラキラ 
こんなに楽しそうに物事に打ち込めるなんて
なんてすばらしいんだろうと、思わされます。
これからますます楽しみです。
将来はプロ棋士に!

さて、日曜囲碁大会では級の部で
小3のりつき君が優勝し、1級になりましたキラキラ 
お母さんと優勝したらある約束をしていたようで、
とても喜んでいました(笑)
将来はプロ棋士に!

段の部の優勝は山口正男さん(六段・中央)、
準優勝は国吉真正さん(四段・右)
囲碁という一生楽しめる趣味があって、
本当に良かったですねニコニコ
おめでとうございますキラキラ 
将来はプロ棋士に!


では次週の日曜囲碁大会でお待ちしていますニコニコキラキラ 


同じカテゴリー(浦添囲碁会館土曜囲碁大会)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。