朝日アマ名人戦 沖縄本戦の結果です。

カテゴリー │囲碁大会(朝日アマ囲碁名人戦)

第12回朝日アマ囲碁名人戦が
先日の日曜日、添囲碁会館で行われました。
改装中で片付かない中、
各地区の予選を勝ち抜いた選手たちが勢揃いしました。

ベテラン勢の中に、新顔の方もちらほらおり、
目新しい対戦も観れるとあって、個人的にも
楽しみな本戦となりました。

八重山の玉城さんは都合で来れず残念でした。

朝日アマ名人戦 沖縄本戦の結果です。

今回の大会で面白かったのは、琉球大学囲碁部のOBがなんと8人も
いたことです。先輩後輩の懐かしい顔ぶれがそろって
同窓会のようだねと話すのは、那覇地区代表で
初出場の三浦さんでしたニコニコ

下記が対戦結果表です。
決勝戦は順当に勝ち上がった
渡嘉敷亮さんと國仲尚くん。
二人は前の日の若手研究会では一緒でしたが
対局は控えていました。

朝日アマ名人戦 沖縄本戦の結果です。

10位までの結果です。

朝日アマ名人戦 沖縄本戦の結果です。

決勝戦はあえて戦いをしないおとなしめな碁でしたが、
形勢は一進一退し、最後は終局寸前に渡嘉敷さんが
時間切れ負けとなりました。
並べてみると渡嘉敷さんの半目勝ちでした。

歯切れの悪い結果となりましたが、
形勢が足りないと見て、相手の地に飛びこみ
そこで尚君が用心のため手を入れた数子分
損をしたということです。

朝日アマ名人戦 沖縄本戦の結果です。

前回優勝でシードの上原邦夫さんは
尚君に敗れただけで5位という見事な成績でした。

朝日アマ名人戦 沖縄本戦の結果です。

彗星のごとく現れた初出場の中部代表の伊佐さんは
見事4位となりました。↓
朝日アマ名人戦 沖縄本戦の結果です。

浦添代表の仲西安哲さんは三位に入賞しました。
最近強さが増しているという評判通りの成績です。

朝日アマ名人戦 沖縄本戦の結果です。

ラッキーboyの國仲尚くん。全国大会頑張ってくださいねキラキラ 




同じカテゴリー(囲碁大会)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。