第66回祐徳本因坊戦 沖縄県代表決定戦の結果

カテゴリー │〇公式戦(祐徳本因坊戦)

こんばんはニコニコ

今日は、祐徳本因坊戦県代表決定戦の
小学生の部から一般の部までの結果を一挙ご報告します。

小・中学生の部は先週の3月12日(日)に
浦添囲碁会館で行いました。
私はその日は女流の全国大会のため、
大会を観ることができなくて残念でしたが、
うちの生徒たちが頑張っていましたキラキラ 

第66回祐徳本因坊戦 沖縄県代表決定戦の結果

下記対戦表です。
対象は中学生は有段者。
小学生は9級以上としています。

第66回祐徳本因坊戦 沖縄県代表決定戦の結果

小学生の部は低学年の子供たちがグングン棋力アップしていて、
これから楽しみな子が多いです。
中学生の部は、棋力の差があまりなく誰が代表になってもおかしくありません。

第66回祐徳本因坊戦 沖縄県代表決定戦の結果

最近勢いのある二人が勝ち残りました!!
小学生の部では、川畑拓也くん(一年・港川小)
中学生の部では、友利颯くん(一年・球陽中)が見事優勝しましたくすだま
川畑君は囲碁を始めてまだ一年足らずで小学生代表です。
「緊張よりもワクワクしていた。最後のヨミ合いは難しかった」
友利君は去年に引き続き二度目の優勝で、
「今回は緊張せずに落ち着いて取り組めたことが優勝につながった」
とそれぞれのコメントでしたニコニコ
二人とも本当におめでとうキラキラ 


本日行われた、一般の部の代表決定性では、
各地区代表が那覇囲碁会館に勢揃いし熱戦を繰り広げたようです僕ボクサー
各地区の代表は次のとおりでした。
[北部]仲村克人・新里正秀、[中部]當山勝・伊佐真之
[宜野湾]金城伸彦・奥平昌雄、[浦添]西原徹夫・仲西安哲
[那覇]渡嘉敷亮・上原祥典・山田武、[南部]上原邦夫・國仲尚
[宮古]池間博美・平良博彦、[八重山]慶田城章

第66回祐徳本因坊戦 沖縄県代表決定戦の結果
驚いたのが、宜野湾代表の若干20代の金城さんが
一回戦で大御所の上原邦夫さんを倒しているではありませんか\(◎o◎)/!
どんな内容かは聞いていませんが、凄いです。決勝には行けなかったものの
浦添代表の豪傑仲西さんを破っての3位入賞は快挙です。

決勝戦は違う山同志だったので、
ほぼ予想通りの対戦となった
渡嘉敷亮さんと國仲尚さんです。キラキラ 

第66回祐徳本因坊戦 沖縄県代表決定戦の結果
内容的には、黒番の國仲さんの良い感じの碁だったようですが、
変なことをしてしまって、悪くなったみたいです(笑)
結局中押しということでした。
残念ベー対する渡嘉敷さんは佐賀県で行われる本大会にはとても
参加したいと話していたので念願かなって嬉しかったと思います。

第66回祐徳本因坊戦 沖縄県代表決定戦の結果

小中一般の三人の代表者は6月3,4日に佐賀県の祐徳稲荷神社で
行われる本大会へ派遣されます。
がんばってくださいね!!



同じカテゴリー(〇公式戦)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。