朝日アマ囲碁名人戦沖縄大会の結果

カテゴリー │〇公式戦(朝日アマ囲碁名人戦)

先日4月15日(日)に行われた朝日アマ
囲碁名人戦沖縄県大会の本戦の結果です。

当日朝一番にいらっしゃった方は、中部地区代表の伊佐さんです。
その後続々と各地区代表が集まり、
開始までコーヒーを飲みながら雑談。
宮古代表の池間さんと知念さんは飛行機の時間の関係で
毎回少し遅れるのは仕方ないとして。
16名全員そろいましたキラキラ 

朝日アマ囲碁名人戦沖縄大会の結果

北部代表の新里正秀さん。
準決勝で當山勝さんとの対戦は、落ち着いていて、会心の一局でしたが
終盤でしくじってしまいました。残念!!
よって當山勝さんが決勝へ。
朝日アマ囲碁名人戦沖縄大会の結果

先月の祐徳本因坊戦で優勝した、上原明さんは準決勝まで勝ち進み
昨年覇者の國仲尚さんと対決僕ボクサー
尚くんはほっぺや頭を自身で叩いたりしていたので、
苦戦していたようですが、勝利し決勝へ進みました。

朝日アマ囲碁名人戦沖縄大会の結果

決勝は當山勝VS國仲尚
内容は見てませんが、思ったよりはやく終わりました。
優勝:國仲尚さん、連覇ですキラキラ 
朝日アマ囲碁名人戦沖縄大会の結果

準優勝:當山勝さんですキラキラ 
初戦で渡嘉敷亮さんを倒し、これはもしやと思いきや
残念でした。
朝日アマ囲碁名人戦沖縄大会の結果

三位は新里正秀さん。
久しぶりの入賞です、かつての貫録復活ですびっくり!!
朝日アマ囲碁名人戦沖縄大会の結果

4位は南部代表、上原明さん。正統派の打ち手でした。
強い!!
朝日アマ囲碁名人戦沖縄大会の結果


朝日アマ囲碁名人戦沖縄大会の結果

今回は渡嘉敷さん率いるらいらいメンバー、岩橋さん、上原さん、
浅井さん、仲村さんが出場しましたが、仲良く全員一回戦敗退でした
が、10位までの順位戦で頑張りましたニコニコ

朝日アマ囲碁名人戦沖縄大会の結果


朝日アマ囲碁名人戦沖縄大会の結果


4位以下は下の通り
4位:上原明、5位:上原邦夫、6位:伊佐真之
7位:池間博美、8位:金城伸彦、
9位:知念一将、10位:砂川啓徹

朝日アマと言えば、一昨年まで3連覇した上原邦夫さんですが、
今回は5位。でも5位って一回しか負けてないのですごいんですよ。
しかし、朝日アマは糸満勢が強い!!

尚くん優勝おめでとうくすだま全国大会頑張ってねニコニコ


下は4月15日付の琉球新報のりゅうポンです
うちの可愛い生徒で~す!(^^)!
夢はプロ棋士の川畑拓也くん(小3)です。
右側2人で写っている隣は
同じく小3の喜瀬稀大くん(小3)
将来有望な二人です♡
是非見て欲しいです。
朝日アマ囲碁名人戦沖縄大会の結果

土曜日はTOTOジュニア囲碁大会
日曜日は朝日アマ名人戦と
連ちゃんで大会でした。

結構大変だったけど充実の二日間でした。
皆様お疲れ様でしたニコニコ

今日はこの辺でバイバイ


同じカテゴリー(〇公式戦)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。